2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の到来

冷たく、心まで寒々した長かった冬も終わり、花咲き、鳥がさえずる春の到来・・・ 優しい日差しに何となく心が和みますね。 3月は3名の方が成婚されました。 3月26日(土)に成婚退会された37歳の会社員Mさんと、35歳で看護師のJ子ちゃん。お2人…

娘の里帰りとリフォーム

千葉へ嫁いだ娘が里帰りしてきました。 娘が言うには、 「今度の震災で千葉の人達もいろいろと大変な思いをしているけれど、東北の方達の事を思うと、みんなじっと耐えてるよ。当時、混乱していた交通事情も、だんだん平常に戻りつつあるけれど、道路も液状…

地震

この数日間、日本中の国民が震撼し、恐れ、おののき、涙に暮れました。地震の時、私は会員の方たちと談笑していました。 「あれ?地震かな?結構、揺れているね。大きな地震かもね。」 と話しながら、ラジオをFMからNHKへ切り替えました。 速報を聞いて…

リフォーム

「ばあちゃん、そろそろ新しい家にした方がいいよ!」 と、小学1年生の孫のゆうとに言われ、私が 「そうだね。もう、ぼちぼちかね。」 と話しているのを聞いていた主人が、 「そうだなぁ。じゃあ、思い切って家をリフォームするか!!」 ということで、あれ…

二組のご来社

今週は2つのカップルの嬉しい来客がありました。 MさんとTちゃんは先月、名古屋の和風庭園の素晴らしい徳川園で挙式されました。その時のお写真を見せていただきました。 細面の美人さんのTちゃんは、白無垢姿がとてもよくお似合いです。 180cmのM…