2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気と可愛いお客様

あたり一面、桜色の中を、昨日は可愛いお客様がありました。 2年程前にご結婚された、N子さんと8ヶ月の坊やのお客様です。 春の陽気に誘われて、ベビーカーに坊やを乗せて… とても色白で可愛い赤ちゃんです。 はじめのうちは、ママのお膝に抱っこされてい…

10年ぶりの宴

東京に嫁いだ長女が、大学の春休みになり時間が取れたのか、婿と一緒に元気な顔を見せに里帰りしました。 長女は女子大学の准教授をしており、春・夏・冬休みになると岡崎の友人たちに会うためによく里帰りをしますが、婿は10年ぶりです。 というのも、婿…

印象的なお二人

あたたかな春の陽射しの中、7年程前に結婚されたOBのOさんとN子さんが訪ねてくださいました。 お二人は、とても印象に残っていたカップルでした。 Oさんは、とにかく人柄が良く、とても穏やかで優しい男性でした。 物事の受けとめ方が全て良い方に受けとめ…

半年ぶりのお出かけ

お休みの3月6日(火)は、春が駆け足でやって来た様な、陽射しが暖かで風もなく、穏やかな1日でしたね。 先週の検診日に、お医者様に 「そろそろ外出してもいいですか?」 と伺ったところ、 「薬の量も少なくなってきたから、大丈夫ですよ。」 と許可をい…

春の嵐と春の訪れ

昨夜は春の嵐。春一番が吹いたとか。 そして明日は桃の節句、おひなまつりです。 いよいよ待ちに待った春、到来ですね。 先週の土曜日は、Hさんが成婚退会の手続きにご来社されました。2月で2組目の成婚者です。Hさんは46才のトヨタ系の会社にお勤めで…