春の陽気と可愛いお客様

あたり一面、桜色の中を、昨日は可愛いお客様がありました。
2年程前にご結婚された、N子さんと8ヶ月の坊やのお客様です。



春の陽気に誘われて、ベビーカーに坊やを乗せて…
とても色白で可愛い赤ちゃんです。
はじめのうちは、ママのお膝に抱っこされていましたが、少し慣れてくると、ソファの上を“はいはい”したり、絨毯の上を“はいはい”したりと、上機嫌です。
下の歯が二本、少し生えてきて、気になるのか…時々、唇を尖らせて「ブー」と言ったりして笑っています。
その仕草がとても可愛いので、私が笑うと、また得意になり、「ブー」と言ったりして…
「ご主人とは仲良くしてる?」
とお聞きすると、
「とても仕事が忙しそうですが、朝早く会社に出かけて行き、出来る限り残業を少なくして帰ってきて、子供と遊んでくれますよ。とても優しい人なので、ご縁があって良かったです。」
と、ニコニコしながらお話しされていました。


ご養子縁組でのご結婚でしたがお互いのご両親とも仲が良く、皆さんとても喜んでみえるとのことです。
嬉しいことです。


私が坊やのほっぺをちょこっとつつくと、「にこっ」と微笑みます。
おでことおでこをくっつけると、もっとやって!と言わんばかりにおでこをくっつけてきます。
本当に可愛いですね。
とても素直で、愛嬌のあるところは、ママ似なのかもしれませんね。
また遊びに来る事をお約束され、坊やはバイバイして帰られました。
とても癒されたひとときでした。