安心なカップル

2〜3日前からの初夏を思わせるような春の陽気から、その日は一変し、風の強い肌寒い日でした。
先週末の土曜日のことです。



西尾市にお住まいの33歳を迎えたばかりのY子さんと、岡崎市にお住まいのMさんのお2人がお訪ねくださいました。
Mさんは38歳です。

お2人は12月に初めてお会いし、順調に交際を進められ、Y子さんのお誕生日の少し前にプロポーズをされ、受けられたとのことです。
お2人とも会社員ですが、お住まいが意外と近く、デートの時はいつもお迎えに行かれ、帰りはお家まで送っていただけるとのことで、Y子さんはとても安心してみえました。
Y子さんはJMCの会員さんですが、彼は他支社に所属の会員さんです。
初めてお会いさせていただいたのですが、話しやすい誠実な男性で、育ちと人柄の良さは、お話をしていてすぐわかりました。身長も高く、御顔立ちもスーッとしていて好青年です。
Y子さんは、目がきれいでとても明るい利発なお嬢さんなので、よくお似合いのカップルです。

いろいろとお話は尽きませんが、4時半頃に彼女のご両親様にご挨拶をされ、その後、お食事会とのことで、3時頃にお帰りになられました。
この先の結婚に至るまでの進め方などいろいろお話させていただき、まずはご両親様へのご挨拶のタイミングなどのお話をさせていただきました。

一生に一度のこと、緊張されることと思いますが、大丈夫!
お2人のことだからー!!