ノウハウ

木曜日、IBJでご縁をお繋ぎしている、名古屋の相談所のカウンセラーが2名、JMC岡崎をお訪ねくださいました。


先月、私共の会員Kさんとご成婚された、S子さんの所属相談所の方達です。


久し振りにお会いし、話しに花が咲きました。
主に、ご成婚についてのお話しです。
お預かりしている会員の方達の成婚を願っている目的はお互いに一緒なので、少しでもお役に立てばと思い、先輩事務所として、私の持っているノウハウをお話しさせていただきました。


彼女達は結婚相談所を始めて4年程とのことなので、やる気と熱意は満々で素晴らしいのですが、入会からご成婚までの流れが一貫したシステムとして、きちんと確立されてないのかな?と思い、自分自身が作りあげ、使用していて良いと思うものなどを全てお持ちし、色々と話しながら勉強会を行いました。
同じ目的を持った者同士なので、ご成婚に向けての話しは盛り上がり、気がついた時には2時間が経過していました。

私としては、28年間かけて作り上げてきたシステムですが、若い方達に少しでもお役に立てば、それはそれで良いことだし、さらに、もっと工夫され、もっと良く活かされていけば嬉しいことなので、惜しみなくお話しさせていただいています。

久し振りに沢山話し合い、笑い合って楽しいひとときでした。



お二人は、丁度、今が盛りとキレイに咲いている藤の花や岡崎城など、岡崎公園を散策されてお帰りになりました。