ステキな写真

電話が鳴り、急いで出るととても珍しいかからの声が…
「ご無沙汰しています。今日、午後からお邪魔してもいいですか?」
去年の8月に成婚退会された、K子さんからの懐かしいお電話でした。
「先日、挙式も済みましたので、ちょっとご挨拶にと思いまして…」
とK子さん。
午後2時頃、お元気な顔を見せに訪ねてくださいました。
「あら、お元気そうね。挙式はいつだったの?」
とお聞きすると、
「4月7日に無事に済みました。去年の12月から新生活をスタートさせましたので、挙式するにあたっての色々な細かい事を二人でしっかり相談できて良かったです。」
とのことでした。



挙式のお写真を見せていただきました。
真っ先に目に入ってきたのは、妹さんの手作りの可愛い〔ウエルカムボード〕でした。
挙式は名古屋の「河文」でされたとか。
品格のある、結婚式場という認識でしたが…
とても落ち着いた教会で、紺地のタキシード姿がよくお似合いの新郎のRさんは、とても緊張したご様子でした。
K子さんは、シンプルなデザインのウエディングドレスとお母様が手作りされたブーケを手に持って、ステキな笑顔です。


次のページに目を移すと、お色直しの和装のお二人が目に飛び込んできました。
とてもステキで、思わず
「わー!ステキね!よくお似合いだわ。」
羽織・袴姿がとてもよくお似合いの彼と、彼女の和装がステキなのです。濃い紺地に古典柄で大きなお花が色とりどりに描かれている振り袖。
それを着たK子さんが優しい笑顔で映っていました。
お二人とも、とても柔らかでステキな笑顔でした。


そして、次のページは沢山のお友達に囲まれた笑顔の新郎・新婦。
着物姿のお友達が多いのでお聞きすると、着付け教室のお友達の皆さんだとか。沢山のお友達に囲まれて、K子さんもとても嬉しそうです。



「お二人で新生活をスタートされて4ヶ月になるわよね。どう?生活は慣れたかしら?」
とお聞きすると、
「主人はとてもマメな人で、いろいろと手伝ってくれるし、助かっていますよ。」
など、楽しそうにお話しされていました。


幸せそうなご様子で、本当に良かったです。
ホッとしました。
楽しいお話しや、お写真を見せていただき、ありがとうございます。
また遊びに寄ってくださいね。