2011-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご案内

本年も一年、会員の皆様をはじめ、OBの方達など、多くの皆様にJMC岡崎は支えていただきました。 本当にありがとうございました。どうか、明けます来年も、どうぞよろしくお願い致します。 <年末年始、営業のご案内>尚、年内は12月26日(月)まで…

お似合い

会員のY君は、トヨタ系の会社員で38歳。研究職です。 現在は転勤で神奈川県に住んでいます。 理系の男性にはよくある事ですが、時々、物事を難しく考えますが、性格はとても明るく、ポジティブです。 服装のセンスも良く、大学院卒で、背も高く、風貌も悪…

人それぞれ

12月は交際中のカップルにとっては楽しいイベントが目白押しです。 42歳のI君は、現在38歳のM子さんとご交際中です。 先日、I君がご来社され、 「杉浦さん、今年は12月24日のクリスマスイブは土曜日なので、M子さんと一緒に過ごしたいと思っていま…

アメリカからのお便り

先月、はるかアメリカから、嬉しいお便りが届きました。 OBのM子ちゃんからです。 ちょっとご紹介させていただきます。 こんにちは!! 杉浦さん、お元気ですか? 7月末に家族で渡米し、早3ヶ月が経とうとしています。 出発前に一度伺いたかったのですが、バ…

親心 子心

先日、S子ちゃんのお母様が心配そうなご様子で来社されました。 S子ちゃんは、他の相談所の会員O君とパーティーでマッチングされ、その後、ご交際中です。 お母様のお話をいろいろとお伺いすると、お母様はOさんに対して、あまり好意的ではないごようすです…

休日

先日は、朝から良く晴れ、風もなく、庭では小鳥がさえずっている小春日和の休日でした。 大きく深呼吸をして、 「さあ、がんばるぞ!!」 と一人言を言いながら洗濯物やお布団を干し、シーツも洗って綺麗に干しながら、自分も日光浴をしました。 続いて、庭…

紅葉

「久しぶりに遠出をしたいわね。」 と、主人に話しかけた先週の休日。 「せせらぎ街道の紅葉は、今年はどうかしら?ちょっと遅いかしら・・・」 と、提案してみました。 すると、 「山の紅葉は早いから、もう終わっていると思うよ。ちょっと今日だと遅いかな…

10月のご成婚退会

10月度は、4名の方がご成婚退会されていかれました。 10月30日の日曜日にご成婚退会の手続きをされたのは、岡崎にお住まいで34歳の会社員I君と、31歳で看護師のM子ちゃんです。 M子ちゃんは豊田市にお住まいで、とても明るく、ハキハキしたお嬢さ…

クセ

先日、会員のA子ちゃんがとても困った様子でご来社されました。 A子ちゃんは、とてもおっとりした優しいお嬢さんです。 「あら、お久しぶりね。まずは、お元気そうでなにより。 ところで、今、C君とご交際中だったわね。どんな状況なの?」 とお聞きすると、…

お互いの思いやり

会社員のO君とY子ちゃんは、お二人とも西尾市にお住まいです。 O君は31歳、Y子ちゃんは30歳で、1歳違いのカップルです。 O君は長男なので、ご両親との同居を希望されていました。 とても堅実な考え方をされる、誠実でさわやかな青年です。 そして、Y子…

熱田神宮での挙式

殊の外、暑かった夏が過ぎ、庭のキンモクセイの花が甘い香りを漂わせています。 空は高く、青く澄み、川の土手には彼岸花が美しく咲き誇っています。JMC岡崎では、9月、10月と、急にご来社が多くなりました。 会員の方達はもちろんですが、新しくご入会希…

母の涙のワケ

月曜日、32歳の看護師N子ちゃんと会社員で38歳のM君のお二人が仲良くご来社されました。 お二人は、目下恋愛中です。 M君がN子ちゃんのご両親に、近々ご挨拶に伺われるというお話を聞いていましたが、その後、ご連絡もないので、そろそろ一度お電話…

風邪

健康が取り柄の私も、風邪をひいてしまいました。 残念ですが、今週のブログをお休みさせていただきます。来週は元気になって発信いたしますので、楽しみにお待ちください。

プロポーズ大作戦

順調にお付き合いが進み、お互いに好意を持ち、さぁ、いよいよ・・・いざ、結婚!! となると、男性も女性もとても緊張した一瞬を迎えることになります。 そう、“プロポーズ”です。 お互いに一生に一度、味わう瞬間です。 女性にとっては、この一瞬を待ち焦がれ…

お互いのライフワーク

先日の土曜日、I君とN子ちゃんが成婚退会されていかれました。 蒲郡市にお住まいのI君は31歳のサービス業の会社員です。 27歳のN子ちゃんは、岡崎市にお住まいで、介護のお仕事をされています。 お二人は、お互いの休日が違いましたが、I君の職場が…

結婚の決め手

先日の日曜日、会員のT君がご相談にご来社されました。 私の顔をみるなり、 「杉浦さん、結婚の決め手は何ですか?」 と尋ねられたので、 逆に、 「T君は今、Y子ちゃんとご交際されていますよね。どんな感じのお付き合いをしているの?」 と、お聞きする…

8月のご成婚

JMC岡崎での8月のご成婚者は4名でした。 1組のカップルは、38歳で公務員のO君と、37歳で会社員のK子ちゃんです。 お2人は、1年ほど前からご交際されていましたが、この8月のお盆中にお互いのご両親にご挨拶に伺い、めでたくご成婚退会されて…

今年の夏期休暇

今年の夏季休暇は、蓼科と八ヶ岳高原へ2泊3日でドライブ旅行へ行きました。 車山高原に白樺湖、霧ヶ峰など、蓼科の自然はもちろんですが、<マリー・ローランサン>の絵にふれたいというのも目的でした。 実は、おそらく10年ほど前に一度訪れたのですが…

待望のお盆休み

今年のお盆休みは、例年と違い、ご交際中のカップルにとっては楽しいお休みだったと思います。 というのは、車関係の会社で働く人達の休日が7月から9月まで木・金曜日となり、なかなかお休みが合わせづらかったようだからです。 JMC岡崎でも、お見合い…

夏期休暇のお知らせ

8月23日(火)〜8月25日(木)の3日間、 夏期休暇とさせていただきます。なお、お盆は平常通りの営業とさせていただきます。

孫の言葉

娘が用事で一日中留守のため、孫のユウトが遊びに来ました。 ユウトは、小学2年生で夏休み中です。 朝の7時30分にはユウトが娘に連れてこられ、静かだった我が家はみるみる活気を帯びました。 将棋やら、バット・ボール、なぞなぞの本など沢山持ち込み、…

子を思う気持ち

日曜日のことでした。 会員のA子ちゃんと、お母様がご来社されました。 このたび、A子ちゃんは他支部のNさんとご成婚されました。 そこで、退会の手続きの為にご来社されました。A子ちゃんとNさんは、先日、お二人でご成婚のご報告と、お礼にお越しいた…

小さなお客様

先週、小さなお客様がパパとママとご一緒にJMC岡崎へ遊びに来られました。 名前はレイ君です。 生まれたての2ヶ月の可愛い坊やです。 レイ君には、小学3年生のお兄ちゃんがいます。 お兄ちゃんはアオイ君といって、レイ君のことが可愛くて仕方ありません。…

休日の変更

自動車関連の会社の休日が木・金に変更になり、会員の皆さんの活動がどうなっていくか、なかなか予想ができずに心配していました。 しかし、お見合いの組み方も多様化し、お休みが違う場合には合わせやすい方が合わせたり、お仕事が終わってからの夜7時ごろ…

夏風邪

蒸し暑い日が続く先日・・・先日と言っても、もう10日ほど前になりますが急に喉が痛くなり、 「あれ?夏風邪でもひいたのかな?」 と軽い気持ちで耳鼻科で診察していただき、投薬もうけていたのですが、2日ほどすると、咳が出はじめ、 「あれ?薬が効いて…

夏風邪

蒸し暑い日が続く先日・・・先日と言っても、もう10日ほど前になりますが急に喉が痛くなり、 「あれ?夏風邪でもひいたのかな?」 と軽い気持ちで耳鼻科で診察していただき、投薬もうけていたのですが、2日ほどすると、咳が出はじめ、 「あれ?薬が効いて…

休日の変更

先週末の6月25日(土)と26日(日)はJMC岡崎のサロンは大変賑わっていました。 理由は、7月から9月までの3ヶ月の間、トヨタ系の会社の休日が木・金となり、この25・27日が最後の土・日となるからです。 サロン内では土曜日に9組、日曜日に…

嬉しい知らせ

「こんにちは!!」 という声でドアに目を移すと、O君とK子ちゃんでした。 「あら、久し振りね。お二人とも、お元気そうで安心したわ!! 今月に挙式と伺っていたけど、どう?」 と言うと、 「ご挨拶が遅くなりましたが、6月26日に挙式です。」 と元気…

海外挙式

6/12(日)の午後、本当に久し振りに・・・ といっていいのか、“ひょっこり”HくんとT子ちゃんのご夫婦がご来社されました。 「あらっ、お久し振りね。ご結婚されてどの位になるの?」 とお聞きすると、Hくんが 「杉浦さん、ご無沙汰しております。結婚…

映画

空を見れば、今にも泣き出しそうな梅雨空が続きます。 先日は、アパート生活の3ヶ月で大層、荒れてしまった庭の手入れをしました。 枯れてしまった花鉢を片付けたり、草を抜いたり・・・ 結構、大変でしたが、何とか綺麗になり、ホッとしました。 その後、…