2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」と、いつの頃から言われるようになったかは定かではありませんが… 11月22日の日曜日、2組のカップルが成婚退会されました。 1組目は、JMC岡崎の会員さん同士のYさんとH子さんです。 お二人とも、岡崎市内在住で、車で10分程の近く…

年齢の近いお二人

S子さんは、元気な29歳のお嬢さんです。 明るいうえに、根っこの部分が素直なので、とても感情表現が豊かで分かりやすい方です。 先週の土曜日に、Tさんとご一緒に成婚退会の手続きにJMC岡崎へご来社されました。 Tさんは、他支社の方なので、私は初めてお会…

プロポーズ

今日は、プロポーズについてのお話しです。 “プロポーズは、相手に伝わるよう、はっきり・しっかり言いましょう” 36歳のY子さんは、3歳年下のNさんとお付き合いをされていました。 Y子さんとNさんは、車で15分ほどの所に住んでいたので、いつも、近い人でよ…

中高年カップル

今日は中高年カップルのお話です。 10/31(土)の午後、M子さんとKさんが成婚の手続きにご来社されました。M子さんはJMC岡崎の会員さんで、50歳の明るく活動的。きれいな女性です。お子さんがお2人いらっしゃいますが、お2人共、大学を卒業され、立派に独立さ…