いい夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」と、いつの頃から言われるようになったかは定かではありませんが…
11月22日の日曜日、2組のカップルが成婚退会されました。


1組目は、JMC岡崎の会員さん同士のYさんとH子さんです。
お二人とも、岡崎市内在住で、車で10分程の近くに住んでいます。
お近くのご縁です。
年齢も同じなので、話しも良く合い、交際も仲良く順調に進んでいったようです。
2ヶ月ほど経ったある朝、H子さんから一通のメールが届きました。
「仲良く、楽しくお付き合いをしています。」
と、嬉しい限りです。
私もすぐに、
「よかったわね。気持ちの合う方と出会えて。仲良く、楽しくね。」
と返信をさせていただきました。
それから、さらに2ヶ月ほどして、
「その後、いかがかしら?少しずつ進んでいますか?」
とお電話をすると、
「ご連絡が遅くなってごめんなさい。お互いのご両親へのご挨拶も無事に済みましたので、“いい夫婦の日”11月22日に成婚退会の手続きに伺います。」
嬉しいお電話でした。
お二人で仲良くご来社され、とても嬉しそう。
来春早々にご入籍され、挙式されるとのことです。
もちろん、ご両家のご家族も皆さん、とても喜ばれたとのことでした。
どうぞ、お幸せにね。


夕方には、2組目のカップル、KさんとS子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。
お二人は1歳の年齢差です。
Kさんは他支社の会員さんです。
初めてお会いしましたが、S子さんからお聞きしたお話から、私なりにイメージを膨らませていたのですが…お会いすると、良い意味で裏切られました。
優しさの中にも、なかなかしっかりした男性で、好感度の高い男性でした。
Kさんは、豊田市にお住まいですが、お勤め先が岡崎なので、岡崎市内に新居を持たれるとのことです。
お二人は1年もの長い交際をしていましたが、決められたらその後は早く、1ヶ月ほどの間に、ご両家へのご挨拶、そして、ご両家同士のお顔合わせの日に、双方のご両親の同意のもとに結婚届を市役所へ出されました。
新居も決まり、お正月はお二人で迎えられ、新生活をスタートされるとのことです。

本当におめでとうございます。
おしあわせに。