2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せで嬉しい一週間

今週はうれしいことの多い一週間でした。 12月17日(土)のことです。 30歳になるK子さんのお母様からお電話をいただきました。 「実は今日、K子はM夫さんのご両親様にご挨拶に行っているんですよ。12月23日(金)には、私共にM夫さんがご挨拶にみえます。初…

親御様と夫婦の形

12月9日(金)のことです。IBJの定例会のため、名古屋に出かけました。その帰り道に、東岡崎駅のホームで、 「杉浦さんでは?」 と声をかけられ、振り返ると、大きな旅行ケースを持った中年のご夫婦でした。 「その節は、A子が大変お世話になり、ありがと…

ご成婚の報告

スーパーに行っても、デパートに行っても、クリスマスソングが流れ、また、家にはお歳暮が届きはじめ、否応なしに年の瀬の何かと気忙しさを感じる今日この頃です。 そんな12月4日の日曜日に、会社員のOさんと、看護師のH子さんが成婚退会の手続きにご来社…

感謝の言葉

先日、IBJの本部から嬉しいメールが届きました。 匿名の仲人さんからの伝言メッセージです。 いつも沢山のお見合いを組んでくださり、ありがとうございます。そして、お電話や定例会では、いつも優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。杉浦さん…