ご成婚の報告

スーパーに行っても、デパートに行っても、クリスマスソングが流れ、また、家にはお歳暮が届きはじめ、否応なしに年の瀬の何かと気忙しさを感じる今日この頃です。
そんな12月4日の日曜日に、会社員のOさんと、看護師のH子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。お二人とも、JMC岡崎の会員の方です。Oさんはスーツ姿、H子さんはワンピース姿。きちんとした服装でした。お互いのご両親様へのご挨拶を済まされ、その足で成婚退会の手続きにご来社されたのです。
「お父さんやお母さんは、どんなご様子でした?」
とお二人にお聞きすると、お二人よりもご両親の方が緊張されていたご様子だったとか。もちろん、双方のご両親とも、とてもお喜びになっていたのは言うまでもありません。
Oさんのお話しによると、
「父が今年の9月に亡くなったので、挙式は一周忌の忌明けの後の10月頃にしようと思っています。だけど、来年の5月頃には、新生活をスタートしようと思っています。部屋数は沢山あるので、同居しても大丈夫です。母一人をほおっておけないので、H子さんが、母と同居しても良いと言ってくれたので、本当に感謝しています。」
と、Oさんはとても喜んでいました。
とても誠実はお二人のこと。きっと話し合いをしながら、仲良く生活していかれることと思います。
どうぞ、お幸せにね。