2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の成婚退会カップル

天皇誕生日の12/23(月)に今年最後のカップルが成婚退会されました。 MさんとK子さんです。 Mさんは38才で岡崎市に在住の会社員です。 K子ちゃんは35才で西尾市にお住いの公務員の女性です。 お2人は夏の終わりの頃にお出会いになり、クリスマス…

人生の決断

先週の金曜日…12月13日に40代後半のHさんとA子さんが成婚退会をされました。 A子さんは他支部の会員さんでしたが、お二人でご挨拶にご来社されました。 お二人とも、初婚ですが、バリバリにお仕事をされていて、生涯独身で、お仕事のみを頑張るつもり…

挙式でのプレゼント

12月9日(月)、うれしい来客がありました。 NさんとS子さんのご夫婦です。 お二人は1週間前の12月1日に岡崎の某神社で挙式をされました。 生まれたてホヤホヤのご夫婦です。 無事挙式を終えられたご報告とお礼にご来社されました。 ご持参された挙式…

ご近所のカップル

先週、冬にしては穏やかな日差しの、少し遅めの小春日和の日… MさんとY子さんが成婚退会されました。 Mさんは41歳。会社員の技術屋さんです。 Y子さんは、Mさんより5歳年下で、福祉関係のお仕事をしてみえます。 お二人は同じ岡崎市内で、車で15分程度…

お姉ちゃん

月曜日の昼下がりのことです。 色白で愛らしい“サキちゃん”は1歳半です。 片言ですが、可愛い仕草でいろいろとおしゃべりをしてくれます。 大好きなパパに抱っこされて、ママもご一緒に遊びにご来社されました。 初めは、「いやなの。いやなの。“ブーブ”の…

大切な指輪

先週の日曜日に1組のカップルが成婚退会されました。 会員のF君は岡崎市に在住で名古屋の会社にお勤めの36歳です。 お相手のK子さんは、豊田市にお住まいで、医療関係のお仕事をされている、F君より2歳年上の女性です。 F君は、お兄様がJMCでご結婚が決…

時代の流れ

メールというものに感じ入ったり、驚かされたり…と、いろいろな思いをしているこの頃です。 〈さすがメール、されどメール〉です。 確かに、連絡するのには、とても便利ですものね。 結婚相談のお仕事をして25年になりますが、その四半世紀の間、年齢・性…

遠慮せずに話してみること

A子ちゃんは27才ですが、とても気持ちの優しいピュアで素朴なお嬢さんです。 初めてご来社された時に「私はどちらかといえば引っ込み思案で、このままの自分では駄目だと思い、何とかしたくて思い切って伺いました。」と恥ずかしそうに言われたのが、未だに…

2組のカップル

前日の台風とはうってかわった秋晴れの10/27の日曜日。 2組のカップルが成婚退会されました。 1組目のお2人は共に38才同士の同級生カップルです。 岡崎市在住の会社員O君は非のつけようもない3拍子そろったなかなかの好男子です。 性格も優しい中に1本スジ…

ご交際の秘訣

先日のお話しです。 「いろいろな方と、お見合いは沢山出来ていると思うけど、どうして交際がうまくいかないのかなぁ?」 と、30代のF君からご相談がありました。 簡単に言えば、その方達とはご縁がなかった…ということになりますが、少し考えてみる事も必…

どうにもならないときの考え方

毎日が穏やかに流れています。 幸いなことに、嫌なことがあってもあまり心に留め置くことなくすぐ忘れてしっまったりする性格なので、助かっています。 世の中には、いくらがんばってもどうにもならないことがいくらでもあります。 私は自分の気持ちがつまっ…

ブライダルシーズン〜3組のカップル〜

今年も残すところ、あと三ヶ月です。 いよいよブライダルシーズンが始まります。10月5日(土)の朝のことです。 仲良くご交際中のN君とY子さんがご来社されました。 N君は34歳で岡崎市に在住です。 Y子さんは3歳年上で豊田市にお住まいです。 お二人共に…

初めてのデート代

先日、会員のS子さんがご来社され、少し考え込んだご様子でした。 「何かあったの?」とお聞きしましたら「杉浦さん、デート代って皆さんどうんな風にしてみえますか?」と。 先日、お見合い後初めてのデートをされた様です。 名古屋のとても素敵なレストラ…

忘れられない言葉

先週、37才のO君と36才のY子ちゃんが成婚退会されていかれましたが、ご本人達のご希望でブログでの紹介はせずに、ご報告のみにさせていただきます。 どうぞお幸せにね―。 私事ですが、私は3男の主人のもとに嫁いで45年になります。 最初の10年間…

ほんの少しの思いやり

JMC岡崎では、今年の1月から30名の方のご結婚が決まられ、成婚退会されました。 現在も幾組かのカップルが交際中です。 先日、会員のOさんがご来社されました。 彼が言うのには只今ご交際中の「S子さんがとても心のこもった誕生日祝いをして下さいま…

忙しくも楽しい土日

この土・日はうれしい来客が沢山ありました。 8/31(土)にはM君が成婚退会の為ご来社されました。 彼は29歳の会社員で碧南市にお住まいです。お相手のK子ちゃんはみよし市にお住まいなので、M君はK子ちゃんからお話をいただいた時「碧南とみよし市…

初秋の自然散策

透きとおる水面に真っ青な空と白いうろこ雲、そびえ立つ焼岳がうつり、水面を渡る風に初秋を感じる上高地の大正池。 水辺におりて、大きく深呼吸。空気がおいしい・・・。 手で水をすくいあげるとその冷たさに「わあっ。冷たい!!」 大正池から梓川に沿って…

3組のOB

ことの外暑いお盆でしたが、3組のOBの方々のご来社がありました。 8月14日は2年程前にご結婚されたY君とR子ちゃんが可愛い6ヶ月のO君をつれてのご来社です。 O君はとても愛嬌のよい元気な男の子です。目を見てお話するとニコッと笑い、お父さん…

夏期休暇のお知らせ

お盆は通常通り営業いたします。 8/13(火)は、定休日のため、お休みさせていただきます。 また、8/27(火)・8/28(水)は、夏期休暇とさせていただきます。

幸せの余韻

先日の午後のことです。珍しい方が訪ねてくださいました。 OGのS子ちゃんです。 紺色のリボンがあしらわれた、つばの広い麦わら帽子をかぶり、グレーのワンピースに紺のレギンス姿の清楚で品の良い彼女らしいファッションでしたが、ちょっとお腹がふっく…

男性の料理

「こんにちは!!」という声でドアに目を移すと、OBのT君とM子ちゃんがご来社されました。 「あら、お久しぶりね!!ご結婚されて、もう一年くらいになるのかな?」 と言うと、 「私の誕生日の7月に入籍したので、丁度一年になります。」 とM子ちゃん。 いろい…

今からがスタートです

本日、Y子さんが成婚退会されました。 お相手のOさんは他社の会員さんで刈谷市にお住いの公務員の男性です。 Y子さんは安城市にお住いで、お互いの家は車で20分程度です。 近いと言えば近いのですが、Y子さんは看護師さんで勤務形態が変則のため、お互…

とりあえず一安心

7/10(水)に主人が退院しました。 6日間の入院でしたが、本当に忙しくバタバタした毎日でした。 とりあえず手術は終わり、手術後の治療(点滴)も終了し、8/1の再診時に病理検査に出してある腫瘍についての説明があるとのことです。 無理しない程度…

運を信じて

7/5(金)に主人が入院することになり、私の周りは何となく気忙しく、バタバタしています。 子供たちからは心配する電話がかかってきたり、入院の支度をしたりと・・・。 これを機会に主人も大好きなタバコとも“サヨナラ”をしなくてはならなくて・・・。 …

3組のカップル

この日曜日は3組の方々がご来社されました。 1組目のカップルはOBのT君とY子ちゃんです。 今月の初めにハワイで海外挙式をされ、おみやげ話とおみやげをご持参でのご来社です。 お2人はとても仲良しで、色白のY子ちゃんは紺色のワンピースに水玉のリ…

贅沢な休日

梅雨の晴れ間の今日(6月18日(火))はとても気持ちのよい朝です。 主人とドライブに出かけました。153号線を新緑の中、ひた走りに走り続けました。 道中、きれいな川の中にあゆ釣りをしている人たちがあちらこちらに・・・。絵になるんですね。6月の…

一喜一憂

毎週、沢山の方がお見合いをされます。 お返事が届く翌日は、いつも胸がドキドキします。 お立ち会いをさせていただいた時に何となくお2人の雰囲気を感じるんですが、「多分あのお2人はピッタリだわね!!」とか思ったりした方達から良いお返事が届かない…

ケンカするほど仲がいい?

6月1日(土)に、1年と2ヶ月の間、仲良くお付き合いをされていたT君とM子ちゃんのお二人が成婚退会されていかれました。 お二人は、偶然にも同じ会社にお勤めで、平日は勤務が終わると待ち合わせをして、お二人でランニングをしたり、休日は遠出のドライ…

お二人のペース

この日曜日に、今年に入って22人目の方が成婚退会されていかれました。お二人は、岡崎市内にお住まいの会社員T君とM子さん。 お互いの家は、抜け道を通って行けば、車で15分ほどの距離だそうです。 T君はとても慎重派で、何事も石橋を叩いて渡るタイプで…

多くのご来社ありがとうございます

先週はとても忙しい1週間でした。 入会のご相談、結婚されたOBの方からのご相談、交際が現在進行中のカップルの方達からこの先の進め方のご相談、そしてご成婚が決まられ、めでたく成婚退会のカップルのご来社、又、お見合いの方々と、ご来社される方がと…