ご近所のカップル

先週、冬にしては穏やかな日差しの、少し遅めの小春日和の日…
MさんとY子さんが成婚退会されました。
Mさんは41歳。会社員の技術屋さんです。
Y子さんは、Mさんより5歳年下で、福祉関係のお仕事をしてみえます。
お二人は同じ岡崎市内で、車で15分程度の距離にお住まいです。
Mさんは長男ですが、ご両親とは敷地内別居の予定です。
Y子さんはお母様を数年前に亡くされ、お兄様ご夫妻は遠方に住んでいらっしゃるので、お父様とお二人で暮らされています。
Y子さんが嫁ぐと、お父様がお一人になられるので、先行きの事を考えられ、ご入会された当初から「近くに住んでいらっしゃる方」を希望されていました。
ご入会後、2、3人の方とお見合いをされましたが、Mさんとはお見合いされた時からお話しが合ったのか、何の迷いもなくご交際にはいられました。
お見合い後、4ヶ月ほどたった時、MさんがY子さんに結婚したい旨を伝えられると、
「もう少し、ゆっくりとお付き合いをしたい…」
と応えられ、半年程のご交際を経て、仲良く成婚退会の運びとなりました。
ご両家で会食をされた時、両方のお父様が楽しくお酒を酌み交わされ、とても喜んでみえたそうです。
成婚退会の手続きにお二人でご来社された際、いろいろとお話しをしている中で、Y子さんが、
「父のこともあるので、近くにこんな良い縁があって、とても良かったです。それに、Mさんはもちろんですが、Mさんのご両親がとても気持ちの良い方達なので、ホッとしました。本当に良かったです。」
と、ニコニコしながら言われたことがとても心に残っています。
「お互いにご両親を思いやって、仲良くね。今からがスタートですよ。お幸せにね。」
と、送り出しました。
挙式は6月だそうです。ジューンブライドの花嫁さんは幸せになるといわれていますね。
おめでとうございます。