2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決め手

「杉浦さん、結婚が早く決まられる方って、どんな人たちなの?} と、最近よく会員の方達に聞かれます。 「ご縁のものなのよね。」と前置きしながら、いつものように答えています。 「出会いのタイミングと勢いもあるわね。」 丁度、自分の気持ちが乗ってい…

気をつけること

3月に成婚退会されたHさんからお電話がありました。 「週末に新居へお互いの荷物入れを行うけれど、何か気を使わなければならない様なことはありますか?」 そういえば、ご結納の時もお電話の相談があったことを思い出しました。 「ご結納返しがない場合な…

孫の笑顔

孫のゆうとは現在5歳、年長さんです。最近は会うたびに驚かされたり、笑ってしまうことが多く、サプライズの連続です。 1年前、イギリスから帰国した当初は英語交じりの日本語で、これから日本で生活するのに大丈夫かな?と心配していたのですが、3ヶ月も…

それぞれのご成婚

7月7日は七夕ですね。あいにくの曇り空ですが、沢山のカップルたちのロマンチックな思いで深い夜になるといいですね。 さて、この土日は2組のカップルが成婚退会されていかれました。 7月4日(土)に退会されたNさんとY子ちゃんは、性格が対照的なお…

ご縁

今年も今日で丁度前半が終わり、いよいよ明日から7月です。 1日1日、過ぎていくのが本当に早く感じます。 夢中で走り続けた半年のような気がします。さて、昨日、会員のK君とお電話でお話ししていた時のことです。 K君はM子ちゃんと結婚が決まり、7月…