ご縁

今年も今日で丁度前半が終わり、いよいよ明日から7月です。
1日1日、過ぎていくのが本当に早く感じます。
夢中で走り続けた半年のような気がします。

さて、昨日、会員のK君とお電話でお話ししていた時のことです。
K君はM子ちゃんと結婚が決まり、7月に退会されていかれるのですが、彼曰く、しみじみと
「杉浦さん、結婚って本当にご縁ですよね。昔から、『縁』と言うことを聞いていたけど、M子ちゃんとこうして結婚することになって、よくわかりましたよ。初めて会った時から、不思議とお互いが無理することなく、楽しくお話が出来、お付き合いをすればする程、考え方や家庭環境が似ているので、お互いが分かりあえるし、嫌なところがないので、二人して『不思議だよね』って言っているんですよ!!」
とおっしゃっていました。
K君は今までに何度となく、お見合いをされてきましたが、お相手に好かれると自分は気乗りがしない・・・と、なかなか難しかったのです。
私としては、「あんなに良い人なのに、どうしてこんなにご縁が遠いのかなぁ」と不思議に思っていたのです。
今年になってM子ちゃんが入会し、M子ちゃんにとっては初めてのお見合いでした。
K君にも、やっぱりご縁はあったのです。
いろいろと絡み合っていた赤い糸が、M子ちゃんと出会えたことでスーッと解けたんですね。
M子ちゃんは身長も高く、とてもスタイルの良い、瞳が大きくて可愛いK君好みの女性です。
二人とも、とてもお似合いのカップルです。本当によかったです。
私も20年、皆様の赤い糸結びのお手伝いをさせていただいていますが、本当にご縁って不思議なものなんですね。