2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい声

6月26日(火)のことです。 受話器の向こうから、聞き慣れない声が…。 「杉浦さん、ご無沙汰しています。16年になるかしら。お世話になりました、アヤです…。」 聞き慣れない訳です。16年前にご結婚されたアヤさんでした。懐かしい声です。 「えっ!あのアヤ…

M子さんの成婚退会

6/17(日)、M子さんが成婚退会されました。 M子さんは、丁度今から1年半前の平成28年12月の入会されました。そして、年が明けた、平成29年の1月7日にTさんとお見合いをして、交際をはじめられました。 お互い趣味が合い、何となく毎週デートを重ねてみえま…

ロケ地散策

先日のお休みに、NHKの朝ドラ「半分、青い」のロケ地である岐阜の岩村へドライブがてら遊びに行ってきました。 空は雲一つなく青空が広がり、そして爽やかな風、最高のドライブ日和でした。 豊田市街から藤森を抜け、岐阜へと車を走らせました。周りの樹々の…

安心は大変

先週と先々週は、いろいろと大変な思いをしました。 人間ドックの結果が届き、少し貧血気味ということで、かかりつけ医のお医者様から、 「造血剤は処方しておきますが、一度、胃と腸の精密検査をしてみましょう。」 と言われました。 私は、検便も潜血無し…