M子さんの成婚退会

6/17(日)、M子さんが成婚退会されました。
M子さんは、丁度今から1年半前の平成28年12月の入会されました。そして、年が明けた、平成29年の1月7日にTさんとお見合いをして、交際をはじめられました。
お互い趣味が合い、何となく毎週デートを重ねてみえました。3か月程経った頃、交際の状況をお相手のTさんの事務所にお尋ねすると、Tさんの担当者からは、TさんがM子さんに対して、とても好印象をお持ちとのこと。それをM子さんにお伝えすると、
「とても有難いことです。」
と、言葉が返ってきました。それがとても印象的でした。

その後、交際状況を時々お知らせいただくように、M子さんにご連絡してもだんだん連絡がこなくなり…こちらから留守電に入れても、折り返しのお電話もなく、メールを送ってもお返事が戻ってこないので困ってしまいました。そこで、お相手のTさんの担当者にご連絡しても同様でしたので、
「恐らく自然消滅したのかもね…。」
と言って、お互いお申込みがあると、お知らせのお手紙を出すのですが、お返事もなく…。
そんな状態が1年半も続きました。
「きっと、結婚する気持ちがなくなってきたのかしらねぇ。」
と、私も内心思っていました。

ところが、6月のはじめにM子さんからお電話がありました。わたしもあまりに久しぶりなので、驚いて、
「あらっ、お久しぶりね。どうしてみえたの?」
とお聞きすると、
「ご無沙汰していましたが、やっと結婚が決まり、お互いの両親への挨拶も済みましたので、退会の手続きに伺いたいのですが…。」
私は驚いて、
「お相手はTさん?」
とお聞きすると、
「そうです。Tさんです。」
とのこと。
私は二度びっくりです。
そして、この日曜日にご来社いただいて、退会手続きに至りました。とにかくご入会されて、1度目のお見合い相手がTさんなので、M子さんとはそれっきり、1年半ぶりにお会いしましたが2度目です。
お話すること、聞きたいことは山ほどあります。
「あれからずーっとお付き合いは続いていたの?どんな感じのお付き合いだったの?」
とお聞きすると、
「週に1度か2週に1度はお会いしていました。映画を観たり、お互いゲームが趣味なので、一日中、好きなゲームの話で盛り上がったりして…。こんな感じでいいのかなぁと思う時もありましたけど、お互い会っていると、とても楽なんですね。必要以上の気遣いをしなくてもいいし…。でも母からは、「結婚するのかしないのか、はっきり話をしていらっしゃい!」と、よく叱られていました。
今年に入って、彼から「結婚しようか。」と言われたので、「お願いします。」とお答えしたら、話しがどんどん進んでいき、7月にはご両家の顔合わせをします。」
と、一気にお話しされました。
「それでは、指輪や挙式はどうされるの?」
とお聞きすると、
「婚約指輪はいらないかな。結婚指輪は二人でこれから相談しながらですね。挙式は、私は挙げなくてもいいので、記念写真だけは撮っておこうと二人で話し合っています。8月くらいに一緒に生活をスタートしたいと思っています。」
とのことです。
彼は、M子さんより8歳年上で、国立大卒です。大手企業の設計部門で働いています。身長も高く、イケメンさんです。M子さんは、さっぱりした性格の優しい薬剤師さんです。結婚後も共働きを希望されています。安城辺りの、駅に近いアパートを探されているそうです。


何はともあれ、おめでたいことなので、良かったです。M子さんは終始、笑顔で嬉しそうにお話しをされていました。
「何かわからないことがあったら、いつでも相談にいらっしゃい。」
と言って見送りました。
お話しを伺っていると、とてもいいご夫婦になりそうです。
どうぞ、お幸せにね。