2012-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

ことのほか、今年の冬は寒いですね。 私事で恐縮ですが、12月17日〜1月17日(予定)の一ヶ月間、入院することになりました。 入院中は、他のスタッフが頑張りますので、よろしくお願い致します。 少し早いですが、年末年始の休業のお知らせをさせて頂…

バラ色の12月

12月に入り、何となく気忙わしさを感じます、今日この頃です。 11月には8名の方の結婚が決まられました。 12月も4名の方が成婚退会される予定です。 今年1年間に38名の方の結婚が決まられました。 そして、来年の1月・2月と10名超の方達が順調に交際を進めら…

11月のご成婚

11月は、8名の方が成婚退会されました。 この日曜日には、T君とY子ちゃんが成婚退会の手続きにご来社されました。 T君は35歳で、豊田市寄りの岡崎市に在住の会社員です。 3歳違いのY子ちゃんは豊田市在住ですが、岡崎に近く、T君とは車で15分ほどの…

いい夫婦の日

11月22日のイイ・フーフの夕方、お仕事帰りにT君とN子ちゃんが成婚退会されていかれました。 お2人とも岡崎市に在住でお勤め先も近くなので、休日はもちろんですが平日もお仕事が終わってからお食事をしたりお話をしたりして、週2日程度のデートを楽…

いつまでもお幸せに

11/10(土)にO君とY子ちゃんが成婚退会されました。 O君は31才、岡崎市在住です。Y子ちゃんは28歳、蒲郡市在住です。 Y子ちゃんは入会してはじめてのお見合い相手がO君でした。 彼女は元気印の女の子で、よくお話しされます。 お2人は初めから意気…

挙式のご報告

先日の水曜日、OBのM君がニコニコされてご来社されました。 M君とH子ちゃんは、桜の花びらが舞い散る中、お互いの気持ちを確認し、4月末に成婚退会をされたお二人です。 「あら、お久しぶりね。もう挙式は済んだの?」 とお聞きすると、 「実は今月の24日…

秋の朝

小春日和の朝、庭先で洗濯物を干していた私の横で、青く晴れ渡った空を見上げながらタバコを吸っていた主人が 「今年も文化勲章をもらえなかったなあ。」 とつぶやくので、一瞬「えっ、この人何を言っているんだろう。」と思いながらも、笑いながら 「残念だ…

生まれたてのご夫婦

空は高く澄み渡り、窓から差し込む日差しはとても暖かく心地が良い小春日和の月曜。 お昼を過ぎた午後の事です。 ニコニコしながら、OBのT君とM子ちゃんがご来社されました。 お二人は9月に入籍し、先週、九州へ新婚旅行へ行かれました。 今回は、お土産を…

似た者同士

先週の木曜日にH君とM子ちゃんが成婚退会されていかれました。 H君は西尾市にお住まいで39歳の公務員です。 一方、M子ちゃんは4歳年下の35歳で、準公務員のなかなかきれいなお嬢さんです。 M子ちゃんは幸田町にお住まいなので、お互いに車で20分程度…

3連休

この3連休は嬉しい事が沢山ありました。 まずは土曜日。 午後にM子ちゃんがOさんとご一緒にご来社されました。 Oさんは他支社の会員さんで、お二人は4ヶ月ほど前から仲良くご交際されていました。 Oさんとは初対面でしたが、親しみやすく、心も身体もラー…

台風の日のお見合い

日曜日の朝は、とても良いお天気で、午後から台風が上陸するなんて事は到底考えられないような天候でした。 ちょうどその日は、午後からJMC岡崎のサロン内で8組のお見合いが予定されていました。 また、他社の方とのお見合いで、名古屋のホテルに出向かれた…

ドキドキの秋

空の青さと吹き渡る風、虫の声に秋を感じます。 “暑さ・寒さも彼岸まで”と昔から言われていますね。 秋と言えば、ブライダルの秋ですね! あちらこちらから、“ご結婚おめでとう!”の声が聞こえてくる秋! JMC岡崎では、10月・11月に沢山のカップルがご成…

お見合いでのタブー

JMC岡崎では、毎月70〜100名ほどの会員の方達がお見合いをしてみえます。 入会して初めてお見合いをされた方とご縁があり、ご結婚が決まられる方もいらっしゃいますが、何十回とお見合いをされてもご縁の遠い方もいらっしゃいます。 ただ、不思議なこと…

決め手

時々、いろいろな方に聞かれることですが、先日はA子ちゃんから 「杉浦さん、みんな結婚を決めるのに決め手というか、どうやって決めていかれるの?」 と聞かれました。 「そうねぇ、お見合いで、とっても好きになって恋におちて結婚していかれる人たちもい…

結婚の3条件

先日の土曜日のことです。 ご来社されていた女性会員の方達と、いろいろなお話をしていた中でのことです。K子ちゃんが、 「杉浦さん、結婚の3条件って知ってる?」 と聞かれたので、 「3高のこと?1>高学歴 2>高収入 3>高身長 でしょ?でも、最近は…

8月の成婚退会

8月は2名の方が成婚退会されていかれました。 N君とA子ちゃんです。 お二人は車で15分程の近くにお住まいで、とても仲良くおつきあいをされていました。 N君は39歳の背が高い、なかなかの好青年で、トヨタ系列の会社にお勤めです。いつもお仕事が忙しそ…

夏休みから秋へ

長い夏休みも終わりました。 みなさん、それぞれ、楽しかった夏休みだったと思います。タイから一時帰国された方、北海道へ遊びに行かれた方、宮城県へ里帰りされた方、東京や滋賀へ遊びに行かれた方もいらっしゃいました。もちろん、夏の定番である海や山へ…

夏期休暇のお知らせ

JMC岡崎の夏季休暇 8月14日(火)〜8月16日(木) とさせていただきます。 なお、8月17日(金)からは通常営業です。 よろしくお願いします。 皆さん、長期休暇を健康で楽しんでお過ごしください。

ご成婚退会から入籍まで

先日の日曜日は、思いもかけない、嬉しい来客がありました。 H君とY子ちゃんのご夫婦です。 お二人は、去年の8月に成婚退会され、11月22日〈いいふうふ〉の日に入籍される予定でした。 H君はご両親が何年か前になくなられ、一人暮らしをされており、犬…

一枚のお手紙

先日、素敵なお手紙が届いたので、ご紹介します。 暑中お見舞い申しあげます。 この度、軽井沢○○○カトリック教会にて結婚式をあげました。 身内だけのささやかな式でしたが、心温まる思い出の一日となりました。 結婚に際し、沢山の祝福に包まれ、今まで温か…

デート代

長かった梅雨もやっと明け、若いカップルの方達にとっては待ちに待った、楽しい夏の到来ですね。 最近、JMC岡崎のサロンでは会員の方達から、デート代についての話しがよくあります。 JMC岡崎でのお見合いは、サロン内でスタッフがお二人をご紹介し、話しや…

楽しいお電話

月曜日のことです。 午後6時30分になったので、そろそろ帰ろうかなと思い、帰り支度をしていると、電話が鳴りました。 「誰からかな?」 と思い、電話をとると、明るい声が飛び込んできました。 「杉浦さん、ご無沙汰しています。 先日は、祝電をありがと…

シルクロードのガンダーラ仏像

今日も泣き出しそうな厚い雲が垂れ下がっている空を見上げて、 「今日は雨かな?でも、行くしかないか…よし、行こう!!」 と、心に決めて、朝7時30分から主人と家を出ました。 先月末から、とても楽しみにしていたガンダーラの仏像に会いに… BSのテレビ…

ちょうちょ

私の家の庭では、晴れた日には年中ちょうちょが飛んでいます。 主人のイタズラ好きが高じて、遊び心で買ってきたちょうちょです。 それはそれはよく出来ていて、ソーラー仕掛けです。 季節はずれに咲いているスミレの花の周りをクルクルと飛び続けています。…

小ちゃなお客さん

今週の月曜日のお昼過ぎのことです。 ちっちゃくて可愛いお客様がいらっしゃいました。 パパに抱っこをされ、ママと一緒に3人でJMC岡崎へ遊びに来られました。 まだ、ほんの5ヶ月前に生まれた女の子で名前を“さきちゃん”と言います。 さきちゃんは、色白で…

ジューンブライド

【ジューンブライド・・・6月の花嫁は幸福が約束されている】 と聞いたことがあります。 JMC岡崎も、3組の方々が今月挙式されます。1組目は、ハワイで海外挙式をされます。 ご両親・ご兄弟とご一緒に、賑やかにハワイへお出かけになります。 青い空と美し…

それぞれのご結婚

6月3日(日)にH君とT子ちゃんが成婚退会にご来社されました。 この日、ご両家のお食事会があり、和気あいあいのうちに終わり、喜んでのご報告をかねてのご来社でした。 お二人は刈谷市在住でH君は36歳、T子ちゃんは4歳下の32歳のお嬢さんです。 車で…

ご来客

5月26日の土曜日は、うれしい来客がありました。 昨年の12月に成婚退会されたOBのY君とI子ちゃんのお二人です。 お二人は、1月に入籍をされ、新生活をスタートされました。 挙式はお二人でゆっくり相談をしながら…とのことでした。 「実は、今日、龍城…

事故

「お父さん、丁度、お米がなくなったから、久しぶりにドライブしながら平谷のひまわり温泉に行かない?」 と、主人を誘って出かけました。 樹々は芽吹き、新緑の山あいの153号線は、うす曇りながらも空気は気持ち良く、快適なドライブでした。 途中、稲武の…

2組のご成婚

先日の土・日に二組のカップルが成婚退会されました。 5月12日(土)は、トヨタ系の31歳で岡崎市の会社員Y君と、他支社の会員で、同じく31歳で名古屋市にお住まいのK子ちゃんのお二人が成婚退会されました。 Y君は1年ほど前に東京支社に転勤になり、…