それぞれのご結婚

6月3日(日)にH君とT子ちゃんが成婚退会にご来社されました。
この日、ご両家のお食事会があり、和気あいあいのうちに終わり、喜んでのご報告をかねてのご来社でした。
お二人は刈谷市在住でH君は36歳、T子ちゃんは4歳下の32歳のお嬢さんです。
車で15分程の近いところに住んでみえ、デートはもちろん、その土地柄もよくお分かりなので、ご両家とも大喜びだそうです。
T子ちゃんのお宅がご商売をしてみえるので、赤ちゃんが出来るまでは当分、ご実家へお手伝いに通われるとか。
H君はご長男ですが、H君はもちろん、彼のご両親のご理解もあり、T子ちゃんはとても嬉しく思われた様です。
挙式や新居はこれからお二人でご相談しながら決められるそうです。
どうぞ、お幸せにね。

翌日の4日(月)の朝、出勤すると、1通のメールが届いていました。
会員のN子ちゃんからです。
N子ちゃんは、去年のクリスマスにお見合いをされたのですが、それ以後、連絡が一度もなかったので、ゴールデンウィーク後に一度お相手の男性が登録している事務所にお電話をし、交際状況をお聞きしたところ、
「順調にお付き合いをされていますよ。」
とのことで喜んでいました。
お相手のKさんも、N子ちゃんも、お医者様同士で、お二人ともとても忙しい方々です。とりわけ、N子ちゃんの勤務状態などで連絡がとれなく、困っていたところでした。
そんな時に届いたメールなので、ドキッとしました。
メールの内容は、
ーーー
ご無沙汰しております。〜中略〜実は、先日、Kさんと入籍いたしました。
お休みが取れないので伺えず、メールでご報告させていただきます。
退会の手続きをとりたいのですが〜後略〜
ーーー
という内容でした。
突然のことなので大変おどろきましたが、とてもおめでたいことなので、すぐにお祝いのメールを返信しました。
お二人はお互いにお忙しそうで、大変な中でのご交際、ご結婚だったと思います。


いろいろな形の結婚もあると思います。
いづれにしても、新しい人生のスタートラインに立ったところです。
どうぞ、皆さん幸せになりましょうね。
おめでとうございます!!