ご来客

5月26日の土曜日は、うれしい来客がありました。
昨年の12月に成婚退会されたOBのY君とI子ちゃんのお二人です。
お二人は、1月に入籍をされ、新生活をスタートされました。
挙式はお二人でゆっくり相談をしながら…とのことでした。
「実は、今日、龍城神社へ行って挙式を7月に決めてきました。そのご報告と、もう一つご報告がありまして…」
とI子ちゃん。
とっさに(もしかして、赤ちゃんかな?)と思い、
「良いお知らせよね?おめでとう。今、何ヶ月なの?」
とお聞きすると、
「3ヶ月で、つわりの真っ最中です。」
と、嬉しそうにお話されていました。
「10月に挙式をと思っていましたが、7月頃が丁度、安定期に入るので、予約してあった式場をキャンセルして、龍城神社で挙式することにしました。披露宴は無しで、両方の親戚を交えてのお食事会を岡崎ニューグランドホテルで行います。」
とY君。
「健康なお二人のことだから、きっと可愛い元気な赤ちゃんが授かると思いますよ。体を大切にしなければね!」
私も、他人事ながら、7ヶ月後に赤ちゃんと会えるのが楽しみです。


5月27日の日曜日には、今月、安城のグランドティアラで挙式されたK君とR子ちゃんが仲良くご来社されました。
カメラの中の披露宴のご様子を見せて頂きました。
真っ赤な打ち掛けがよくお似合いのR子ちゃん。
背が高く爽やかなK君の嬉しそうなご様子が、手に取る様に分かりました。
気持ちのやさしいお二人なので、どの写真も、とても嬉しそうで楽しそうでした。
白い恋人>をお土産にいただきました。
お二人の幸せをお裾分けしようと思い、会員の皆さんと共に、お茶請けとして頂いております。

どうぞ、これからも仲良くね。