2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早く決まる方

つい先日のことです。 「杉浦さん結婚が早く決まられる方って、どんな人たちなの?」 S子さんに聞かれました。 「そうね。一言で言えばご縁のものなのよね。…しいて言えば… 1:タイミングの良さ 自分の気持ちが乗っている時に、丁度、自分の好みのタイプの…

暑い中のご訪問

先週の金曜日、7月15日の午後のことです。 「暑い〜!」 と言いながら、OBのYさんのご来社です。 「まずは冷たいお茶をどうぞ!あらっ、久し振りね。マリちゃん(奥様のこと)や子供さんはお元気かな?」 とお聞きすると、 「子供も上の子は小学校3年生、…

夏休みの計画

もうすぐ子供達が待ちに待った夏休み!! 海へ山へと盛り沢山の計画を立てている事でしょう。 只今、交際中のカップルにとっても、8月に入れば、嬉しい夏の長期休暇が待っています。 毎年の事ですが、今年も秋に挙式を予定されているカップルは、8月の夏休…

ご訪問

7月2日(土)午後のことです。 可愛い赤ちゃんのご訪問です。お名前は、「ワタル」くんで、約4ヶ月の赤ちゃんです。ママに抱っこされ、パパと3人でのご来社です。キョロキョロとあたりを見回し、少し緊張気味なご様子。しかし、それもしばらくすると慣れ…

若いお二人

6月26日(日)に6月で3組目のご成婚カップルY子さんとO君がご来社されました。 Y子さんは、平成生まれで、JMC岡崎の会員の方です。性格は、どちらかと言えば大人し目の、気持ちが優しい可愛い保育士さんです。 O君は、名古屋の他の事務所所属の会員さん…