夏休みの計画

もうすぐ子供達が待ちに待った夏休み!!
海へ山へと盛り沢山の計画を立てている事でしょう。


只今、交際中のカップルにとっても、8月に入れば、嬉しい夏の長期休暇が待っています。
毎年の事ですが、今年も秋に挙式を予定されているカップルは、8月の夏休みを利用して、お互いの新居にお引っ越しをし、入籍をして、新生活をスタートされる方々が何組かみえます。


また、ご交際中の方で、ご実家が遠方の方々は、気持ちと時間がゆったりある、夏休みにお互いのご両親にご挨拶に伺ったり、ご両家でお顔合わせをされる方々もいらっしゃいます。その他、式場巡りや、新居探しなど…思い出深い夏休みを送られることでしょう。


昨日のことです。ご交際している方々に交際状況をお伺いしようと思い、お電話をかけてお聞きしたところ、2、3組の方々がやはり、
「夏休み中にお互いのごりょうしんにご挨拶をしようと思っています。」
と、お話ししていました。
TさんとM子さんのカップルは、Tさんが11月、M子さんが12月がお誕生日なので、
「お互いの年齢が1つ上がる前に、入籍をしたいと思っています。」
と、嬉しそうにお話ししていました。私も嬉しいお電話を聞きながら、本当に幸せな気持ちになりました。
早く、きちんとした形になるといいですね。もうすぐですよ。