暑い中のご訪問

先週の金曜日、7月15日の午後のことです。
「暑い〜!」
と言いながら、OBのYさんのご来社です。
「まずは冷たいお茶をどうぞ!あらっ、久し振りね。マリちゃん(奥様のこと)や子供さんはお元気かな?」
とお聞きすると、
「子供も上の子は小学校3年生、下の子も男の子で、今3歳になりました。皆元気で、マリちゃんも学校に時短で復職して、保育園に下の子を預けながら子育てと先生の仕事と、頑張ってやってますよ。」
ニコニコしながらお話ししてくださいました。
「今日は仕事で岡崎まで来たので、少しだけお顔を見に寄らせていただきました。」
少しお話をして、お茶を飲まれてから、会社に急いで戻って行かれました。
うれしいですよね。少しのお時間でも立ち寄っていただけて…。ご家族の幸せな様子が目に浮かび、うれしい限りです!

また、今週の水曜日、7月2日のことです。
岡崎市役所まで来ましたので、杉浦さん元気かな?と思って、ちょっと寄らせていただきました。」
OBのMちゃんが、愛息子の『ゆうた』くんと一緒に遊びにみえました。『ゆうた』くんは2歳で「は〜い。」のお返事が得意な坊やです。まだおしゃべりはできませんが、こちらの言うことはわかるようです。
「ゆうたくん!」
とお呼びすると、
「はぁ〜い!!」
とニコッと笑います。可愛いですね。おっとりと優しく、大切に育てられているのがいろいろな仕草でよくわかります。2歳の今はこの時しかありません。どうぞ、愛情をいっぱい注いで育ててくださいね!