早く決まる方

つい先日のことです。
「杉浦さん結婚が早く決まられる方って、どんな人たちなの?」
S子さんに聞かれました。
「そうね。一言で言えばご縁のものなのよね。…しいて言えば…
1:タイミングの良さ
自分の気持ちが乗っている時に、丁度、自分の好みのタイプの方に出会えれば、嬉しくて、楽しくて、会いたくて、勢いもつくものね。
2:物事を柔軟に捉えることができる、気持ちの広い人
3:お相手の良い所を見つける事が上手な人
言い換えると、プラスに物事を考える事が出来る方と言ったらいいかも知れませんね。例えば、ある一つの事を考えた時に、人によって考え方は千差万別ですよね。物事の捉え方もしかり。先の先まで考える事は決して悪い事ではありませんが、人生そのものが、そうそう自分の思い描いた通りに運ぶ物ではありません。先の先の先まで考えて、不安な気持ちに落ち込むより、物事をプラスに捉えることができて、お相手の人柄の良い所をみつけていけば、お互いに力を合わせて、がんばれば何とかなっていくのも人生なんですよ。
4:最後に、一番大切な、お相手を信頼し、尊敬できることが出来る人
そんな方たちや、その様な方に出会えた人が、結婚を決めるのが早い気がします。
とは言え、やはり、結婚はどこまでも「ご縁のもの」なのでしょうね…というのも、そんな場面に出会う事もしばしばるので…」
早く、ご縁のある方と出会えるといいですね、S子さん!
そして、皆さんも!!