選択肢

先日のことです。
HさんとK子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。Hさんは、JMC岡崎の会員の方で、会社経営をされている40歳の男性です。初めてご来社された時に受けた印象は、人間的なスケールの大きさを感じ、何かしらのオーラを発してみえ、「魅力的な方だわ。」と思ったことを覚えています。一方、K子さんは、他支社の会員さんで、先日が初対面でしたが、育ちの良さが感じられ、明るくしっかりされている中にも、おっとりとして、素直さを感じる36歳の小学校の音楽の先生です。お二人は、IBJのパーティーカップルとなり、その後、とても仲良くデートを重ね、ご成婚に至りました。Hさんは安城市に、K子さんは豊田市にお住まいなので、間をとって、岡崎市に新居を構えられるようです。9月に入籍される予定ですが、新生活については、あまりこだわりが無く、いくつかの選択肢の中から、とりあえずお互いに今の仕事を続けていきながら、行き詰まったら、また考えればいい…と、仲良く楽しそうにお話しをされていました。
「そうですよね。人生、計画通りになかなかいかないものね。あなた達は、選択肢がある分、恵まれているわね。気は楽よね。その時、その時、考えて、一番良い生き方をすればいいものね。」
と、私も笑いながらお話しをさせていただきました。
来週・再来週と、両方のご両親様へご挨拶に伺われるようです。
しっかりされているお二人なので、きっと幸せな家庭を築かれることと思います。

お幸せにね。