2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年

今年も沢山の方達にご入会を頂き、そして、幸せな結婚生活へと多くの方がスタートをきられました。 また、サロンには小さくて可愛いお子様たちのご来客も多く、JMC岡崎は喜びに満ち溢れた一年でした。 今年は特に、OBの皆様方のご紹介や、口コミでのご…

可愛い来客

この日曜日、小さくて可愛い来客がありました。 2年ほど前にご結婚され、岡崎市内に在住のK君とT子ちゃん、それとお二人の愛娘“みくちゃん”(4ヶ月)がパパに抱っこされて遊びにいらっしゃいました。 小さくて、まんまるのお顔の“みくちゃん”は、パッチ…

おめでた

先日、4年ほど前にご結婚をされたM子ちゃんが1年半ぶりに遊びに見えました。 なんと、おめでたのご様子。 「M子ちゃん、お久しぶりね。あら?!予定日はいつなの?」 とお聞きすると、 「結婚して4年になるのね。やっと子供を授かりました。主人も初め…

決まる方

「杉浦さん、結婚が決まっていかれる人って、どんな人なの?」 と、会員の皆さんによく聞かれます。私はいつも決まって、「お人柄の良いひとですよ。男性でも女性でもね。」と、答えます。 JMCのサロンでは毎月、少ない月で50人くらい、多い月で100人あま…

三連休

この三連休、11月22〜24日のJMC岡崎のサロンは、とても賑やかで、嬉しいことで溢れていました。22日(土) とても華のある可愛い31歳と33歳の女性がお二人、32歳で大手の会社にお勤めされている男性がお一人ご入会されました。それぞれの方…

先日、西尾市にお住まいのM君から、 「父が亡くなりました。昨日、無事に葬儀を終えました。」 とお電話が入りました。 「それはご愁傷様です。M君は、しっかりお母様も看られて、送られた後もお父様をもしっかり看られたので、さぞかしお力落しのことでし…

ブリザードフラワーのお二人

11月9日、日曜日の夕方に、先日このブログでご紹介させていただきました、ブリザードフラワーのバラのお花で素敵なプロポーズをされたT君とFちゃんが成婚退会されていかれました。 T君は、いつもニコニコ元気印の35歳の男性で、まわりにいる人達はみ…

欲張りな休日

朝から青空が広がり、日差しがとても心地よく、絶好のドライブ日和だった先日の休日。 山に詳しい主人が 「伊吹山の紅葉が丁度良い頃だ!!」 と言うので、迷わず直行です。 車の中では一週間分の出来事をいろいろ話し合える良い空間です。 話したり笑ったり…

嬉しい一言

10月26日にも、1組のカップルが成婚退会されていかれました。 知立市にお住まいで保育士のNちゃんと、浜松市にお住まいで技術屋さんのMさんです。 7月にご紹介させていただき、順調にご交際を重ねられ、意外と早いプロポーズに私も驚いた次第です。…

嬉しくて忙しい日曜

19日の日曜日、JMC岡崎のサロンは嬉しいことばかりでした。 まず、2組のカップルが挙式され、幸せに向かってスタートされました。 1組は岡崎にお住まいで、誰から見てもフィーリングがぴったりのお二人です。 T君は、今時風に言えば【イケメン】で、…

三連休のお客様

この三連休、JMC岡崎のサロンには嬉しい来客がありました。 まずは土曜日。 かねてより大変仲良くお付き合いをされていたS君とMちゃんがご成婚のご挨拶にご来社されました。お二人とも岡崎にお住まいで、S君は30歳の爽やかな好青年です。大手企業の…

二組の結婚式

10月5日の日曜は、JMC岡崎でご結婚が決まられた二組のカップルが挙式されました。 一組は、豊田市の34歳のH君と、幡豆郡の30歳のMちゃんです。 Mちゃんは、笑顔がとてもよく似合う、愛嬌のある気立ての良いお嬢さんです。 H君は責任感のある男…

あれから40年

お彼岸も過ぎ、伊賀川の土手に真っ赤な曼珠沙華(まんじゅしゃげ/別名:彼岸花)の花がきれいに咲いています。 いよいよ10月ですね。 私事ですが、40年前の10月に結婚しましたので、今年は結婚40周年になります。 主人とは高校の同級生でした。 出…

ビューホテル

先日のお休みの日、伊良湖岬の丘の上にある、伊良湖ビューホテルに行ってきました。 以前宿泊した時より、お風呂が広く、綺麗に改装されており、日光にキラキラ光る海や、伊良湖水道を通る貨物船をながめ、どこの国から来たのかな?と思いを馳せながらボーッ…

プロポーズ

先日の夕方、そろそろJMC岡崎の営業時間が終わりそうな頃の事です。 一本のお電話があり、 「今、そちらに向かっています。6時にはちょっと間に合わないかもしれませんが、よろしくお願いします。」 と、知立にお住まいの元気な35歳のT君の弾んだ声が…

仲の良いお二人

先日、Y子ちゃんとKちゃんのお二人がご来社されました。 お二人とも38歳で、同じ職場のご親友で、2年ほど前にJMC岡崎でご結婚が決まられたOBです。 Y子ちゃんが先に入会され、しばらくしてKちゃんを連れてご見学に見え、Kちゃんもご入会されま…

ホッと

絶え間なく光る稲光に震え上がり、雷鳴に恐怖し、ものすごい勢いで降る雨に驚きながら、とにかく雨が弱まるのを天に祈る思いで眠れない夜をすごしました。 先日のゲリラ豪雨です。 私の家はおかげ様で難を逃れましたが、同じ学区内では80歳のおばあさんが…

四国の旅

お盆より約一週間遅れの夏休みです。 今年は二泊三日で四国一周のドライブを楽しんできました。 お天気にも恵まれ、主人と一緒に1800kmも走った旅でした。 神戸から明石海峡を渡り、淡路島を横断。 一度は渡ってみたかった鳴門の大橋を走りぬけ、一路…

ご成婚

今年の夏は殊の外、毎日暑い日が続きますね。 皆様、如何お過ごしですか? 暑中お見舞い申し上げます。 お盆休暇の始まる数日前、AさんとM子さんのカップルが成婚退会されていかれました。 Aさんは安城市にお住まいで、54歳、初婚の男性です。 M子さん…

孫との一日

娘に用事ができた為、一日中、孫と二人きりの時間がプレゼントされました。 4歳になる孫のゆうとは、「ばあちゃん、今日はどこへ行こうか?アピタへ行って、ジャンボエル(おもちゃの名称)を見に行こうか?ゆうとは、【買って!買って!】って言わないよ。…

三人

先週は珍しい方のご来社がありました。 豊田市にお住まいのTちゃんとその義母さん、義母さんのご姉妹のお三方です。 Tちゃんの旦那様、K君とそのいとこのH君はJMC岡崎のOBです。 TちゃんとK君は昨年の12月にご結婚され、新婚ほやほやです。 H…

勉強会

今週は、JMC岡崎が所属している、パルティールグループの勉強会があり、横浜まで行ってきました。 遠くは香川県、東京、神奈川、埼玉、山梨、静岡、千葉、愛知、岐阜など・・・沢山のオーナーさん等が参加しました。 まず、自己紹介をした後、各支社の近…

その後

前回のお話の続きです。 豊田市の34歳のH君と幡豆郡にお住まいで30歳のMちゃんが7月14日に成婚退会されていかれました。 H君のお話によると、お互いのご両親もお二人の結婚について、とても喜んでくださり、話がトントン拍子に進んでいったそうです。 …

Tさんのその後

先日、お相手のご両親へのご挨拶について伺われた碧南のT君のその後のお話です。 先週の日曜日、碧南のT君と安城のFちゃんがめでたく成婚退会されていかれました。 T君に、 「上手にご挨拶はできました?」と伺うと、 「杉浦さん、心臓がバクバクして、…

スーパー

先週末の木曜日、思いのほか、会員様のご相談が長引き家路へと急いでいたところ、牛乳と朝食用のパンをきらしている事に気づき、急遽近くのスーパーへ寄りました。 急いで買い物をすませ、レジに向かっていくと、目の前にいた男性に目がいきました。 ピンク…

一生に一度

先週の金曜日、碧南市にお住まいで34歳になるT君からお昼休みにお電話が入りました。 T君は、只今、安城市にお住まいのFちゃんと恋愛中です。 「杉浦さん、実は次の日曜日にFちゃんのご両親にご挨拶に伺う予定なんです。 だけど、どう挨拶したらいいのか…

逆転

先週の金曜日、諸所の用事を済ませ、11時半頃に出勤すると、Oさんがニコニコしてまっていてくださいました。 Oさんは岡崎市にお住まいで、三ヶ月ほど前から名古屋市のM子さんと交際されていました。しかし、二週間ほど前にM子さんのご両親が反対され、…

ベストカップル

先週の日曜日、音羽町にお住まいで、とても笑顔の愛らしい、 華やかで素直な28歳のKちゃんと、幡豆にお住まいで、 爽やかな30歳になりたての好青年H君のカップルがご来社されました。 若さがにじみ出ているお二人は、お話をしていても楽しそう。 幸せオー…

習慣

先日の午後、豊田市から幸田町へ嫁がれたYちゃんがご来社されました。 Yちゃんは今、妊娠7ヶ月だそうです。「あら、大きなお腹で大変ね。お久しぶり。 Tさんとは仲良くやっているの?」 と声をかけると、 「ご無沙汰しております。実は、困ったことがお…

ゆっくりな休日

窓を開けると、すずめのさえずりが聞こえ、空は晴天。 心地よく、涼しい風がそよぎます。 庭には美しい花々が咲き誇り、樹木は緑が目に鮮やかに映えます。 久しぶりに休日の昼下がりを自宅で過ごしていると、 横には一足先に眠りの世界へいってしまった主人…