三連休のお客様

この三連休、JMC岡崎のサロンには嬉しい来客がありました。


まずは土曜日。
かねてより大変仲良くお付き合いをされていたS君とMちゃんがご成婚のご挨拶にご来社されました。お二人とも岡崎にお住まいで、S君は30歳の爽やかな好青年です。大手企業の技術屋さんです。
一方のMちゃんは、透き通るようなきれいな色白の、それでいて可愛いSくんより一つ年上のお嬢さんです。
お互いに初めて会ったときから好感を持たれたようで、毎週、土・日にデートされていたようです。
S君は早いうちから心の中で結婚を決めていたようですが、彼曰く、
「いざ、プロポーズとなると、やはり緊張しますよね。いろいろ考えて、やっとプロポーズしました。」
と私に話していると、そのやりとりを聞いていたMちゃんは、嬉しそうに、
「素敵なプロポーズをしてくださいました。とても嬉しかったです。」
と頬を赤らめていました。
ちなみにプロポーズの言葉は・・・【ひみつ】だそうです。
いつまでも仲良くね!


日曜日には、3年ほど前に結婚され、蒲郡に在住のT君とMちゃんが10ヶ月のR君を抱っこしてご来社されました。
「あら、R君、大きくなったわね。お顔はパパそっくり!!鼻のあたりは特にパパ似ね。T君もMちゃんもしっかりパパ・ママをしているようね。」
というと、
「杉浦さん、子供って本当に可愛いですね。泣いても、笑っても、本当に可愛いんです。」
とパパとママは二人でニコニコしています。
「そんな可愛い、手をかさなければならない時は何年もないのだから、大切に、大事にそだてなくっちゃね。」
と私が言うと、二人とも、うん。うん。とうなづいてみえました。
そんな中、R君は愛嬌をふりまきながら、得意気につたい歩きをしていました。
パパ・ママしっかりね!