嬉しくて忙しい日曜

19日の日曜日、JMC岡崎のサロンは嬉しいことばかりでした。


まず、2組のカップルが挙式され、幸せに向かってスタートされました。
1組は岡崎にお住まいで、誰から見てもフィーリングがぴったりのお二人です。
T君は、今時風に言えば【イケメン】で、とてもしっかりした優しい好青年です。
Aちゃんは、大きな瞳が涼しげで魅力的な可愛いお嬢さんです。
沢山のお友達に囲まれ、爽やかな青空のもと写真夢楽でのガーデンウエディングです。
はちきれんばかりの笑顔を浮かべたお二人が目に浮かんできます。


もう1組は出雲殿で和装での挙式です。白無垢姿の新婦と羽織袴姿の新郎さんが雅楽が流れる中、三々九度の盃を交わし、結婚の誓いをしている、緊張したH君とKちゃんの姿が目に浮かびます。
お二人とも岡崎在住なので、一年近く、しっかりと恋愛されてのご結婚です。
よくお二人は喧嘩をされ、離れたり、戻ったりと、私も巻き込まれて大変だったことが思い返されます。


二組のカップルに、私からはなむけの祝電を打たせていただきました。
どうぞ、末永くお幸せに。


一方、サロンへはスーツ姿でばっちり決められたカップルがご来社されました。
お二人ともご立派です。
「あら、今日は素敵な、よくお似合いのスーツで。どうしたの?」
とお聞きすると、M君が、
「お互いの両親にご挨拶へ行ってきました。」
とのこと。
お話を伺ってみると、お互い再婚同士なので、いづれのご両親も心配していたご様子。今日のご挨拶で一様に喜ばれ、ホッとご安心されたようでした。
今度こそ、幸せにならなきゃね。
あなたたちなら大丈夫ですよ!


もう一組、現在交際中で、プロポーズも、お互いのご両親へのご挨拶も済み、あとはご両家のご対面のみが残っているお二人がご来社されました。
「中津川へ遊びに行ってきました。お土産です。」
と、栗きんとんを頂きました。
とても甘くておいしかったです。
お天気も良かったし、最高のドライブだったんでしょうね。


忙しくて、楽しい一日でした。