嬉しい2つの出来事

今週は嬉しいことが2つありました。


月曜日の朝のことです。
家事を済ませて、仕事をしようと思いパソコンを開くと、会員のI子さんからのメールが届いていました。
「交際中のSさんからの真剣交際を申し込まれましたので、喜んでお受けしました。」
とのこと。私も心からホッとしました。
I子さんは、とても利発で気遣いのできる素直で優しいお嬢さんです。スタイルも良く、とても端正な顔立ちをしていて…良い意味で華のあるお嬢さんです。家庭環境にも恵まれており、全てが揃いすぎているので、それなりのご縁をと思い、心にとめていたのですが…やっと良縁に出会うことができ、私も本当に嬉しいです。
お相手のSさんとは9歳ほど年齢が離れていますが、
「とても穏やかな方で、一緒にいても気持ちが楽な方です。」
と、喜んでみえました。あとはプロポーズをしていただけるのが待ち遠しいですね。楽しいデートを重ねてくださいね。



2つ目は、木曜日のことです。4年ほど前に結婚されたOBのTさんが訪ねてくださいました。突然の来訪で少し驚きましたが、嬉しかったです。Tさんは、大きな会社の営業マンですが、
「少し時間が空いてしまいましたが、岡崎に来ましたので…娘が生まれたご報告をと思い…」
とのことでした。ご結婚以後、1〜2度ご来社いただきましたが、お目にかかるのは2年ぶりです。
「お子様は可愛いでしょ!奥様とは仲良くしているの?」
とお聞きすると、
「仲良くやっていますよ。料理も上手ですし。自分の子供は本当に可愛いですよね。ちょっと見てみます?」
と言って、スマホを見せてくださいました。
そこには、ニコニコした、とても可愛い女の子の赤ちゃんが写っていました。4ヶ月だそうです。
「ぷくぷくした、赤ちゃんらしい赤ちゃんね。笑顔が可愛い子ね。」
と言うと、Tさんも嬉しそうでした。1時間ほどいろいろとお話をし、帰られました。赤ちゃんのお名前をお聞きするのを忘れてしまいました。大切に育ててくださいね。