2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸の一日

花曇りのあたたかな休日。 火曜日の朝です。 何となく気忙しい中、いつもの用に家事を終え、主人と家を出ました。 「どちらを先にする?」 と、運転する主人に尋ねると、 「まずは、岩津のお墓参り(私の実家のお墓)だな。 それから、矢作の方(主人の実家…

春の予感

暑さ・寒さも彼岸まで… と言いますが、あと2日程でお彼岸です。 3月の初めの頃の寒さを忘れてしまう程のあたたかさに、庭のモクレンには純白の花が咲きはじめました。日向みずきや土佐みずきの黄色の花は満開で、庭を賑わします。この後は、花桃や桜の花が…

夫婦喧嘩

仕事から帰り、 「ただいま」 と、いつものように主人に声をかけました。 「おかえり。」 いつものように返事がありました。 そのすぐ後、主人はテレビを観ていたのですが、構わずに話しかけたのがダメでした。 普段は[シーッ]と指を口にあてて私の声を制…

嬉しい1週間

おひな様の桃の節句も過ぎ、少しずつ春の気配を感じます。 今週は、嬉しい事がいくつもありました。 まず、3月2日(日)には、OBのT子さんが妹さんのK子さんとご一緒に来社されました。 T子さんは、JMC岡崎でご結婚が決まり、ゴールインしてから4年になり…