2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚ホヤホヤの3組

先週は3組のOBカップルの方々がご来社されました。 1組目は、ホワイトデーの3月14日に入籍をされたK君とR子ちゃん。 Kさんは宮崎県がご実家なので、お二人で入籍したご報告と結婚式の招待状を持ってご実家へ行かれたそうです。 初めて訪ねたKさんのご両…

お墓参り

今日は、うららかな春の陽に恵まれ、午前中はお布団を干したり、シーツを洗ったり、庭の掃除をしたりと、忙しく過ごしました。 今年は丁度お休みがお彼岸のお中日と重なり、主人と午後からお墓参りにでかけました。 主人の実家のお墓は、岡崎の矢作の勝蓮寺…

それぞれのホワイトデー

今年はホワイトデーが平日のため、3月11日の日曜日がカップルにとっての楽しいホワイトデーになったようです。 38歳の会社員T君は、29歳のS子ちゃんをご自宅に招き、手料理でおもてなしをしたようです。 S子ちゃんはとても喜ばれ、 「これから2人は…

待ち遠しい春

一週間前の寒さが嘘のような、春の訪れを感じるあたたかさに誘われたのか、2羽のメジロがやって来ました。あちらこちらと枯木に飛び移る様を眺めながら、 「つがいなのかな?のどかだなぁ」 などと思っていると、今度はムクドリのつがいの登場です。 虫がい…

諦めない心

2月の最終日曜日に、KさんとA子さんちゃんが成婚退会されました。 Kさんは37歳の上場企業の会社員で仕事もバリバリこなし、職場での信頼も厚く、背の高い立派なエンジニアです。 A子ちゃんはKさんより1歳年下の36歳。とてもおしゃべりの楽しい、明るい…