諦めない心

2月の最終日曜日に、KさんとA子さんちゃんが成婚退会されました。
Kさんは37歳の上場企業の会社員で仕事もバリバリこなし、職場での信頼も厚く、背の高い立派なエンジニアです。
A子ちゃんはKさんより1歳年下の36歳。とてもおしゃべりの楽しい、明るい銀行員です。
Kさんはご入会されて初めてのお見合いの相手がA子ちゃんです。
A子ちゃんの明るく楽しい性格が気に入られたようです。
A子ちゃんは今までにいろいろな方とお見合いをされてきましたが、なかなかご自分の想いにピタッと合う方と出会えませんでした。
今度のお相手こそは…と思いながら、
「でも、この方ではないわ…」
その繰り返しでした。
しかし、決して諦めることはなく、
「杉浦さん、私の想いに合う方と、きっと出会えますよね。それまで、絶対頑張るわ!」
というのが口癖でした。
私も、
「太くて強い、赤い糸でつながっている人が必ずいると思うから、大丈夫よ!気持ちを切ってしまったら終わりだものね。」
と、いつも言っていました。
やっぱり想いは通じるものなんですね。
A子ちゃんは誠実で頼もしいKさんがとても大好きになってしまったようです。
3月に入籍され、4月から新生活をスタートされるとのことです。
新婚旅行は当分の間おあずけで、近い将来、海外転勤される時が長いハネムーンになるのかもしれませんね。

どうぞ、お幸せにね。
おめでとうございます。