2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁の不思議と深さ

28歳のS子ちゃんは、目下恋愛中です。 性格は真面目で、どんなことも真っすぐに受けとめる、とても可愛い、素直なお嬢さんです。 お見合い希望のお申し込みを受けると、 「杉浦さん、お会いしてみないと、どんな方かわからないですよね。」 と言われ、毎…

バレンタインとお電話

昨日はバレンタインデー。 私も主人に可愛いチョコレートを一つプレゼントしました。若い人達はみんな、それぞれに思い出深い、楽しい一時を過ごされたことでしょう。そんなバレンタインデーを過ぎた今日、ご交際中のカップルの方たちにお電話をしてみました…

待ち遠しい春

三寒四温という言葉があります。 日差しに柔らかさを感じる今日この頃です。 今年の冬は、例年になく厳しかったせいか、ことさら春の訪れが待ち遠しく感じますね。 我が家の庭で、小さな春探しをしてみました。 探せばあるものです。 さざんかの花の数がだん…

1月のご成婚

あと2日もすれば立春・・・お正月を迎えたのが、つい先日のような気がします。 1月は、3組(4人)の方が成婚退会されていかれました。 JMC岡崎の会員同士で決まられたのが、32歳のN君と30歳のT子ちゃん。 N君は知立に在住ですが、お勤め先が岡…