1月のご成婚

あと2日もすれば立春・・・お正月を迎えたのが、つい先日のような気がします。


1月は、3組(4人)の方が成婚退会されていかれました。
JMC岡崎の会員同士で決まられたのが、32歳のN君と30歳のT子ちゃん。
N君は知立に在住ですが、お勤め先が岡崎市内でT子ちゃんの家のすぐ近くです。
やはり、ご縁があったのでしょうね。
お2人はお互いに何か惹かれるものがあったようで、最初から気持ちがぶれることなく、1年ほどのご交際を経られて婚約されました。
T子ちゃんがN君のことをとても好きになったのが“キーポイント”のようです。
T子ちゃんは、なかなかN君がプロポーズをしてくれなくて、ちょっと悩んだようですが、二人で話し合いながら、気持ちを確かめあい、恋心を深めていたたようです。
お話しを聞いていると、私の心もほんのりとあたたかくなる、微笑ましいカップルです。


29歳の看護師のY子ちゃんは、7歳年上の他支社の会社員Hさんとご成婚されました。
2人とも、名古屋にお勤めです。
新居は、Hさんの持ちマンションをリフォームしているそうです。
Y子ちゃんが、
「実は、もう一つ報告したいことがあるのよね。」
と話しはじめました。
「2日ほど前にわかったんだけど、赤ちゃんができたの。3月に入籍を予定していたけど、急がなきゃ。彼はもちろん、両親もとても喜んでくれました。」
私はびっくりして、
「えーっ!!でも、よかったね。大事にしなきゃね。」
と、二重のおめでたに、心から嬉しく思いました。


3組目は30歳のK子ちゃんと、34歳の他支社のT君です。
お2人は再婚同士ですが、お見合いのその日から意気投合し、T君の妹さん語夫婦と夕食をともにされたりと、はじめからお互いに気持ちを許し合え、和やかに、自然体でご交際され、その気楽さが決め手となったようです。


3組とも、“太鼓判”のカップルです。
幸せに向かってダッシュ!!
春も、もうすぐそこに・・・
お幸せに!!