年賀はがき当選番号

お年玉付き年賀はがきの当選番号の発表が1月23日(日)にありました。
ドキドキしながら翌日の新聞で当選番号を照らし合わせて見ました。
今年は4等の切手シートが3枚当たっていました。

毎年、ちょっとしたドキドキを楽しみにしているお年玉付き年賀はがきで思い出すことがあります。
10年ほど前だったでしょうか。
ちょうどデジカメが出始めた頃だったとおもいます。
その年の2等が当たり、景品でデジカメを頂き、飛び上がって喜びました。
その事を皆さんにお話しすると、どなたも一様に驚かれました。
しかし、その次の反応が、人それぞれで、とても面白かったのです。


大体の人は、
「あら、杉浦さん、良かったわねーあまり周りで切手シート以外が当たったことを聞いたことないわよね。お正月早々、縁起がいいわね。今年はきっと、いい年になるわよ!!」
と、一緒に喜んでくださいました。

中には、
「デジカメが当たったなんて、びっくり!!一年の初めに、杉浦さん、全部運を使い果たしたねー」
と言われ、
「えーっ!!そうなのかなぁそれは困ったわね・・・」
と気持ちが落ち込んでしまったり・・・


人の反応はいろいろで、面白いと思いました。
実際、その一年がどのような年だったかというと、何となくいい感じの一年だったような気がします。


その翌年には3等が当たり、ふるさと小包便をいただきました。
それ以降は毎年、切手シートが3〜5枚当たっています。


親しい友人からの楽しい年賀状で喜び、また、うれしいお年玉のプレゼントは、二重の喜びになり、お正月早々、ドキドキしながら毎年、当選番号を照らし合わせています。
皆様はいかがでしたか?