雪とお見合い

新しい年を迎え、今年こそ!!・・・
今年中には・・・必ず幸せへのスタートをしよう!!
と、皆さん思うことは同じようで、1月はご見学の方も、会員の方も、気持ちを新たに持ってご来社される方がとても多いように思います。
お見合いの組み数もとても多く、スタッフも少しでもお力になれればと頑張っており、とても活気付いています。


そんな折りの日曜日の雪・・・
何事もない時の雪はロマンチックで良いのですが、その日は支社内で午前11時から7組のお見合いが予定されていました。
私も心配しながら出社したのですが、空を見ながら、雲の流れを見て、降る雪を見ながら心配で・・・心配で・・・。
11時のお見合いが終わり、
「外でのデートは少し早めに切り上げたほうが良いと思いますよ。くれぐれも気をつけてね。」
とお見送りをして、急いで食事を済ませ、1時からは30分毎のお見合いですが、窓を見れば雲が厚く、雪が降りしきり・・・
ドキドキしながら落ち着かず、皆さんがご来社されると、ホッとしました。
とにかく、1組お見送り、また次の1組をお見送り・・・なんとか16時30分の最終組も無事、お見送りし、本当にホッとしました。
「あ〜気持ち的に今日は疲れたなぁ。」
と思い、窓に目をやると、あたり一面の雪景色が目に入り、
“きれいだなぁ”
と思う間もなく、帰路を心配する自分に気づき、苦笑してしまいました。


明日の皆さんからのお返事が、花マルが多く、雪景色の中のお見合いがいい思い出になることを願いながら、帰路を急ぎました。