2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁

先週末の祝日、1組カップルがとても嬉しそうにしながら退会されていかれました。 Hさんは安城市にお住まいの38歳の銀行員で、とてもきちんとされていますが、お話のしやすい、穏やかな男性です。 西三河にお住まいの女性と何人もお見合いをされましたが…

良く似たお二人

庭のハクモクレンの花がきれいに咲き誇り、土佐ミズキと日向ミズキが黄色で小さな可愛い花をつけ、庭のあちらこちらでは、ピンクに白、うす紫の可愛い草花たちで、我が家の庭は春真っ盛りです。 先週末の土曜日に1組のカップルが成婚退会されていかれました…

幸せの【はひふへほ】

先日、テレビドラマの中で感銘を受けた言葉があります。 ドラマのあらすじからは、ちょっとずれていますが・・・ 「幸せの【はひふへほ】」についての会話です。 物事は、何事も は・・・半分でよい。 ひ・・・控えめに。 ふ・・・普通でよい。 へ・・・平凡…

16年

お見合いの立会い、ご見学の方へのシステムのご説明やご入会の方の受付手続きなど、忙しかった土日の仕事を終え、ホッとしながら自宅へ帰る途中、冷蔵庫の中が空っぽだったことに気づき、近くのスーパーへ立ち寄りました。 あれこれと買い物に夢中になってい…