良く似たお二人

庭のハクモクレンの花がきれいに咲き誇り、土佐ミズキと日向ミズキが黄色で小さな可愛い花をつけ、庭のあちらこちらでは、ピンクに白、うす紫の可愛い草花たちで、我が家の庭は春真っ盛りです。


先週末の土曜日に1組のカップルが成婚退会されていかれました。
30歳のK君と、一つ年上のM子ちゃんです。


お互い、会ったその日に気持ちが決まったとか。
色白で可愛い目をくるくるさせてM子ちゃんが、
「12月にお見合いをして、お互いにすごく好きになった、1月にプロポーズを受け、2月には結納です。4月に結婚式が決まりました。」
と、お話しをしてくださいました。
お互いはもちろん、両家のご家族も大変喜ばれ、お話しがどんどん進んだようです。そんな時、K君にかねてからお話しのあった海外への赴任の話しが本決まりになり、6月から海外生活が始まるそうです。


お互いが結構似た性格で、全てにおいてアバウトというか、柔軟性があり、お二人のお話しを聞いている私の方がびっくりして、
「そんなに周りの環境が変わって大丈夫なの?」と心配すれば、
K君が、
「何とかなるよ。M子も僕も今まで海外生活を7年ほどしたことがあるし。」
と、本人たちはいたってのんきなことを言っていました。


お二人見ていると、毎日が楽しくて楽しくて仕方がないご様子です。
明るくて賢いお二人だから、私の心配も吹き飛んでしまいました。

おめでとうございます。早くベビーをね。楽しみにしています。