2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反省の一日

先日のことです。 朝、「今日は近くの菅生神社にお参りし、去年一年間を家族が無事に過ごすことが出来たお礼と、今年一年の家内安全をお願いし、昨年のお札を納めてから出勤しよう。」 と思い、車を走らせました。 1月にしてはとても穏やかで、心なしか陽差…

新年2組目の成婚カップル

1月15日の日曜日、本年2組目の成婚カップルが成婚退会されていかれました。28歳で安城市にお住まいの会社員H君と、30歳のY子ちゃんです。 Y子ちゃんは西尾市にお住まいで、毎日、岡崎の会社に通勤されているOLさんです。 H君より2歳年上ですが、ち…

赤い糸の繋がり

新年早々の1月8日の日曜日、とても嬉しそうに1組のカップルが成婚退会されていかれました。 37歳で刈谷市にお住まいの公務員K君と、 同じ年で幸田町にお住まいの会社員I子ちゃんです。 K君は何回も何回もお見合いをされたのですが、 なかなかご縁が遠く…

明けましておめでとうございます。

本年も幸多き一年でありますように。今年も皆様より、沢山の“幸せ年賀状”が届きました。 とてもカラフルで、“幸せな笑顔”がいっぱいの年賀状です。 お正月が来るたびに、本当にこのお仕事をさせていただいて、良かった!!と喜びの気持ちでいっぱいになりま…