赤い糸の繋がり

新年早々の1月8日の日曜日、とても嬉しそうに1組のカップルが成婚退会されていかれました。
37歳で刈谷市にお住まいの公務員K君と、
同じ年で幸田町にお住まいの会社員I子ちゃんです。


K君は何回も何回もお見合いをされたのですが、
なかなかご縁が遠く、私も、
「K君の赤い糸は、一体どこに繋がっているのかしらね…
穏やかで優しく、誠実で良い人なのに…」
と、心配していました。
そんな時に、I子ちゃんが入会され、お見合いをされました。
I子ちゃんはK君とのお見合いが入会して2人目だったので、
まだ他にも良い人がいるのでは?と、欲が出てしまったのでしょう…
お見合い後、すぐに「NO」のお返事を出してしまいました。
その後、I子ちゃんは3人ほどの方とお見合いをされたのですが、
なかなか上手くいきません。
I子ちゃんも、いろいろと考えたようです。
ある日、
「杉浦さん、先日お見合いをしたKさんの件で…
お見合い後、すぐにお断りをしてしまったのですが、
どうしても、もう一度お会いしたいです。
とても勝手で失礼なことだとは分かっていますが、
Kさんにお話をしていただけないでしょうか?」
と、思い詰めた表情でお話されました。
気のせいかもしれませんが、涙ぐんでいた様に思います。
Kさんに、その旨をお話したところ、Kさんはとても喜ばれ、
お二人は再びお会いされ、デートを重ねていかれました。
よほど、相性がよかったのか、
お互いの気持ちがぶれることはありませんでした。


お正月にはお互いの家をご訪問され、ご両親にご挨拶を
されたそうです。
もちろん、双方のご家族がお喜びになられたことは
言うまでもありません。
めでたし、めでたしです。
優しく、穏やかなK君と明るいI子ちゃん。
いつまでも仲良くね。
おめでとうございます。