2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の条件

この頃よく思うことです。 皆さん、ご相談にみえる時、お相手に求めることが細かく、多くなってきているように思います。街に物が溢れ、欲しいものは、お金を出せば余程のものでない限り手に入る時代…。そんな時代のせいなのかどうかはわかりませんが…。 将…

夏に向けてのカップル

ここ1、2ヵ月で、8名の方々が結婚を前提にした真剣交際に入りました。 それぞれの方々にお話を伺っていると、気持ちが決まっているので、順調で楽しいデートを重ねてみえるようです。デートは楽しくなければいけませんよね! また、7月から8月にかけては、幾…

ご出産

今週の月曜日のことです。 1年程前に成婚退会されたN子さんが、遊びにご来社されました。7月にご出産ということで、大きなお腹を抱えてのご来社でした。 「N子ちゃん、お久しぶりね。お元気そうで安心したわ。あらっ、大きなお腹ね。ひょっとすると、男の…

パパとママの元気のもと

6月3日(土)のことです。 先日、嬉しいお便りをいただいたA子さんと、パパに抱っこされた生後2ヶ月のS子ちゃんが、家族3人でご来社されました。S子ちゃんは、二重まぶたのつぶらな瞳をした、目鼻立ちの整った可愛いお嬢さんでした。初お目見えです。眠…

お手紙

樹々の緑が鮮やかな、風薫る5月の最終日に、“幸せな嬉しいお手紙”が 届きました。2年程前にご結婚され、知立市にお住まいのA子さんからです。 杉浦さん、お元気ですか?3月12日に私は母になりました。毎日、楽しく子育てをしています。また、娘のS子を…