ご出産

今週の月曜日のことです。
1年程前に成婚退会されたN子さんが、遊びにご来社されました。7月にご出産ということで、大きなお腹を抱えてのご来社でした。
「N子ちゃん、お久しぶりね。お元気そうで安心したわ。あらっ、大きなお腹ね。ひょっとすると、男の子かな?お腹が前に突き出ていて、大きいからね。ところで、ご主人はお変わりありませんか?」
とお聞きすると、
「元気にやっていますよ。結婚してすぐに赤ちゃんが出来たけれど、つわりは多分、軽い方だと思います。でも、8ヶ月までお勤めをしていたので、結構大変でした…。主人は、結婚前と変わらず、本当に優しい人で、家事もよく手伝ってくれるので助かります。」
「それはよかったわね。そういえば、あなた達は、ご養子縁組だったわよね?初めてのお子さんが男の子で、本当に良かったわね。ご家族の皆さんもさぞかし喜んで見えることでしょうね。」
と言うと、笑ってみえました。私もひと安心です。N子さんは、以前より少し落ち着いていて、結婚されてから、とても綺麗になっていました。幸せな結婚生活のようで、私もとても嬉しいです。あとは、元気な赤ちゃんの誕生を願うばかりです。まずは、頑張って元気な赤ちゃんを産もう!!