パパとママの元気のもと

6月3日(土)のことです。
先日、嬉しいお便りをいただいたA子さんと、パパに抱っこされた生後2ヶ月のS子ちゃんが、家族3人でご来社されました。S子ちゃんは、二重まぶたのつぶらな瞳をした、目鼻立ちの整った可愛いお嬢さんでした。初お目見えです。眠いのか、何度もあくびをしたそのお口は、おちょぼ口で、何とも言えない可愛らしさです。パパとママに、
「どう?自分の子供って可愛いでしょ?!」
とお聞きすると、
「子供って、いつまで見ていても飽きないですよね。本当に可愛いものですね。沢山写真をとっていますよ。」
と、パパとママ。私が、
「ところで、初めてのお産は大変だったんじゃないの?」
とお聞きすると、
「難産で、なかなか産まれなくて、10時間ぐらい大変でした。3,800gの大きな赤ちゃんでした。」
とA子さん。
「それはそれは大変だったわね。パパも心配したでしょ!でもね、育てるのはその分、育てやすいかもね。」
S子ちゃんは、相変わらず眠そうですが、様々な可愛い表情を見せてくれます。その度に皆で大笑いです。のどかな土曜日ひとときです。可愛いS子ちゃんのために、パパもママもがんばれるんです。S子ちゃんの成長がとても楽しみですね。