2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹を抱えた一日

ある日、何気なく 「お笑いの本場”よしもと”へ一度行ってみたいね」 とテレビを見ながら話していたら、二日ほどして主人が 「ネットで調べてみたら今月の出し物が結構面白そう だから行ってみるか!!」と、大阪行きが決定しました。 昼の部の開演時間は2時…

散策日和

今日は午後から小春日和の天気に誘われ、近くの岡崎公園へ 散歩に出かけました。 ウォーキングシューズに、ポシェットは肩からタスキがけ。 伊賀川の堤防の下を通っている小道を川沿いに5分ほど 歩くと、もう公園に到着です。 大きく深呼吸し、おいしい空気…

お見合い

今月も沢山の方々のお見合いを立ち合わさせていただいています。 お二人をご紹介させて頂く時は、いまだに私自身も緊張します。 そんな中でも少しでもお二人の気持ちをほぐし、話しやすい雰囲気 を作れるようお手伝いしています。 お二人に笑いが出始め、良…

彼女の心

昨日の祝日は、珍しい方のご来社がありました。 2年まえにご結婚された豊田市出身のお二人ですが、 ご結婚と同時に東京の本社に戻られるという事で、 埼玉県にお引越しされたSさんご夫妻です。 この連休にお里帰りをされたという事でのご来社でした。 お二…

悩み事

月曜日、Eちゃんが深刻そうな顔をしてご来社されました。 あまりの落ち込みように、現在ご交際中のN君と何かあったの かとお聞きすると・・・ 「先日、杉浦さんに交際の状況をお話した後、お互いの両親に 紹介し、それぞれのご両親もとても喜んでくださったん…