彼女の心

昨日の祝日は、珍しい方のご来社がありました。
2年まえにご結婚された豊田市出身のお二人ですが、
ご結婚と同時に東京の本社に戻られるという事で、
埼玉県にお引越しされたSさんご夫妻です。
この連休にお里帰りをされたという事でのご来社でした。


お二人の恋愛期間中には沢山のエピソードがありました。
特に印象深かったのは、初めてのデートの事です。
ピアノや紅茶セミナーの講師をされている彼女は、どんな
所へ行くのだろうかと思っていたら、焼肉屋だったので、
とてもビックリされたとか・・・。
また、語学が堪能なお二人は、ある日のデートで一日中
英語で会話をしてみたり。
個性的なご主人におっとりしていて大らかな奥様ですが、
様々な点でピッタリとあったようです。


新婚当初のお話を聞くと、実は彼女が病気になり、入院
されたそうです。その時、彼は会社の昼休み・夜と、毎日
病室をのぞかれ、しっかりお世話をされたそうです。
知らない土地で病気になり、さぞ心細かっただろう彼女に
とって、彼の優しさが心にしみたようです。
そこで「どんな時も、絶対、彼についていこう!!」と心に
誓ったそうです。


幸せなお二人の後姿を見送ると、とても気持ちが温かくなり
ました。