おめでた

先日、4年ほど前にご結婚をされたM子ちゃんが1年半ぶりに遊びに見えました。
なんと、おめでたのご様子。


「M子ちゃん、お久しぶりね。あら?!予定日はいつなの?」
とお聞きすると、
「結婚して4年になるのね。やっと子供を授かりました。主人も初めは戸惑っていましたが、今は生まれてくるのを今か今かと楽しみに待っている様子です。」
「そういえば、Hさんの(M子ちゃんの嫁ぎ先)お宅も、M子ちゃんのお宅も初孫になるのよね?ご両親ともとても喜んでみえることでしょうね。孫は可愛いものよ。」


Hさんが東京から豊田に転勤されてみえ、同時期にJMCへご入会されてご縁があったお二人。挙式を蒲郡プリンスホテルで挙げられ、すぐに東京の本社に戻っていかれました。今では東京に家も建てられ、とても仲良くお幸せに暮らして見えます。
M子ちゃんが、
「結婚生活がこんなに楽しいとは思っていなかったの。彼と結婚して本当によかったと思っています。お互い自立できていて、どんなことでも話し合えるので、毎日がとても楽しいの。彼の懐が大きいのかしらね。」
というので、
「いえいえ、そうばかりでもないと思いますよ。彼の懐が大きいことは私もよく知っているけども、あなたのハートも温かくて、優しいから、彼も大きい心で包めるのよ。いつまでも今の気持ちを大切にしていけば大丈夫!!あなた達なら子育てもバッチリね!!良いパパとママなれるわよ。」


あと1ヶ月でベビー誕生!!お体を大切にしてね。