孫との一日

娘に用事ができた為、一日中、孫と二人きりの時間がプレゼントされました。
4歳になる孫のゆうとは、「ばあちゃん、今日はどこへ行こうか?アピタへ行って、ジャンボエル(おもちゃの名称)を見に行こうか?ゆうとは、【買って!買って!】って言わないよ。見るだけだよね。」と、一生懸命、自分に言い聞かせています。
そんな愛らしい様子をみて、
「じゃあ、今日はアピタへ行ってジャンボエルを見て・・・えーっと、じゃあ、ゆうとがいつも良い子だから、ばあちゃんがジャンボエルを買ってあげるね。」
と言うと、わあい!わあい!!と大喜びです。
早速アピタへ行き、ジャンボエルを買った後はサイゼリアでピザを食べ、腹ごしらえ。
次は岡崎のシネコンへ直行です。
今、話題の[崖の上のポニョ]を早く見たくて、車の中では二人で
『ポニョ、ポニョ、ポニョ♪』と大合唱です。
ポップコーンとコーラを買って座席へすわると、いよいよ上映。ワクワクしてきます。


大画面いっぱいに海の中が映し出され、沢山の魚たちと一緒に元気な広い世界へ飛び出したくて、冒険好きのポニョの旅がはじまります。
絵はもちろん、とってもきれいで、物語も楽しいです。4歳のゆうとにも十分理解が出来るようです。
ストーリーが進むにつれ、ゆうとも私も画面に釘付けになり、もう夢中です。
あっという間に時間がすぎ、手をつないで再びポニョの歌を歌いながら映画館を後にしました。


家に帰ると、ゆうとはママに夢中になりながらポニョの話をしていました。


とっても楽しい、孫との一日でした。