三人

先週は珍しい方のご来社がありました。
豊田市にお住まいのTちゃんとその義母さん、義母さんのご姉妹のお三方です。


Tちゃんの旦那様、K君とそのいとこのH君はJMC岡崎のOBです。
TちゃんとK君は昨年の12月にご結婚され、新婚ほやほやです。
H君もご結婚が決まられ、10月に挙式されるそうです。
K君とH君のお母さんは、それは仲の良い姉妹で、K君がTちゃんとご結婚されてからは、
Tちゃんを交えた3人でよく行動されるとか。

「お久しぶりですね。3人でご一緒にご来社くださるなんて、うれしいですね。」
と言うと、
「その節は、いろいろお世話になり、ありがとうございました。今日は夏のごあいさつにと思って伺いました。」
「皆さん、お元気そうでなによりですね。Tちゃん、K君とはいかが?」
とお聞きすれば、
「Kさんと仲良くやっています。義母さんたち、皆さんがとてもよくしてくださるので、嬉しいです。」
と言えば、
「Tちゃんが本当に可愛いので、家中喜んでいます。Tちゃんは、89歳のおばあちゃんのお気に入りで。とてもお年寄りを大事にして下さるし、こんな良い子がお嫁に来てくれて、家の中が明るくなりました。」
と、手放しで大喜びでした。

いろいろお話をお聞きしていると、3人で時々、温泉やコンサート、カラオケなどに行ったりした仲良くしているご様子に、ビックリするやら、嬉しいやら。
2時間ほどゆっくりされていかれましたが、終始笑いが絶えず、楽しい一時でした。
この先も、ずーっとお幸せに。