Tさんのその後

先日、お相手のご両親へのご挨拶について伺われた碧南のT君のその後のお話です。


先週の日曜日、碧南のT君と安城のFちゃんがめでたく成婚退会されていかれました。
T君に、
「上手にご挨拶はできました?」と伺うと、
「杉浦さん、心臓がバクバクして、すごく緊張しました。自己紹介のあと、すぐに二人の結婚についてお願いをしました。杉浦さんにアドバイス頂いたとおり、タイミングは、すぐにお願いして良かったです。その後は落ち着いてゆっくりご両親とお話が出来、了解をいただきました。とても優しそうな方だったので、本当に良かったです。」
と嬉しいお返事です。
今度はFちゃんに、
「挙式はどこでするの?」とお聞きすれば、
「初めは海外ウエディング・・・と思っていましたが、いろいろ考えて、熱田神宮にしました。12月に予約が取れたましたよ。披露宴はお互いの親族と彼の上司、それに大切な友人たちとで大体40名ほどの予定です。」
とのこと。
「その位の宴がいいわね。親しい人達にお祝いしていただき、和気あいあいとした、楽しい宴になると思うわよ。」と私が言うと、二人で嬉しそうにニコッっと顔を見合わせて喜んでみえました。


日時がすぎるのは早いから、12月なんて、すぐにきますよ。
ゆっくりテンポのお二人だから・・・
おめでとうございます。どうぞ、お幸せに。


7月7日の七夕には豊田市にお住まいのH君からお電話が入りました。
前日の日曜日に現在交際中の幡豆郡にお住まいのMちゃんのお宅にご挨拶に伺ったそうです。ご両親より快諾が得られましたと嬉しいご報告。
・・・H君、Mちゃんのお二人については、また次回・・・。