その後

前回のお話の続きです。
豊田市の34歳のH君と幡豆郡にお住まいで30歳のMちゃんが7月14日に成婚退会されていかれました。


H君のお話によると、お互いのご両親もお二人の結婚について、とても喜んでくださり、話がトントン拍子に進んでいったそうです。
7月20日は大安吉日のとても日柄の良い日なので、結納をされるとか。
挙式も10月に決まり、色とりどりのお花に囲まれた花遊庭のチャペルで挙げられ、親族の方々にお祝いされ、お気に入りの純白のドレスのMちゃんとモーニング姿のH君、とびっきり上等な笑顔のお二人が目に浮かんできます。


Mちゃんに、「幡豆から遠い豊田市へお嫁に行くのは大丈夫?」とお聞きすると、
「Hさんがとても良い方で、これまでも二人でいろいろ話し合いをして決めてきましたので、大丈夫です。」との事。
「そうかー。MちゃんはH君が好きなのね?」とたずねれば、
とても恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうに、
「はい。」
と答えられ、顔を赤らめていましたが、本当に嬉しそうでした。


「Mちゃんは結婚してから共働きするの?」とお聞きすると、
「私は、料理が大好きだし、洋裁も好きなので、家計をしっかりやりながら、家を守っていきたいと思っています。」とのことでした。
Mちゃんはきっと、しっかりとした良い奥様になることでしょう。


それからしばらくお話をされ、今からアパートを探しに行かなくて・・・と言ってお二人で仲良く帰っていかれました。


おめでとうございます。本当に良かったですね。お幸せに。